

金沢 1日目

高校時代の同級生Aの結婚式のため、生まれて初めて金沢に行ってきました。

小松空港に着いて、バスで金沢駅へ向かった時点で、11時前。
挙式が2時からなので、N(高校時代の友人としての出席は、Nと俺だけ)と合流して、昼飯でも食おうと思い、近江町市場へ向かいました。
だけど、日曜日は市場が休みみたいで、開いている店が少なくて、しかもその少ないお店に人々が押し寄せていました。
仕方なく、近くにあるデパートみたいなとこの地下に行って、海鮮丼系を食らいました。

昼飯を食い終わって、式場であるホテル日航金沢へ徒歩で戻ると、ちょうど良い時間でした。
全体的に進行が遅れていたみたいですが、挙式で新郎が入場する際、緊張のあまり歩き方を忘れてしまったようで、同じ側の手足を同時に前に出していて、失笑を買っていました。
まぁ、ほのぼのした感じで良かったです。

挙式と披露宴の間の時間、金沢の景色を眺めていましたが、なかなか粋な屋根にしているお宅がありました。
ホテル日航金沢からの眺め

披露宴では、Nと俺以外は新郎のいとこ4人という構成のテーブルでした。
(男女の比率は、5:1です)
なにぶん口下手なものなので、何となくでも盛り上がるかなぁと少し心配していましたが、皆さん気さくな方々で、ソコソコ盛り上がることができたと思います。
披露宴後に、いとこ(女性)の方に、「Kさんって、面白い方ですね!」と言われました。
僕の中では、普通にトークしていただけだし、それほど面白いことを言った記憶もないのですが、ごくたまに僕のような男を評価してくれる女性が居るんだなぁと思い、少し生きる気力が沸いたような気がします。

披露宴後、ちょっとグダグダ気味な二次会に参加しました。
新婦の高校時代の友人に囲まれて、ガールズトークをありがたく聞かせていただきました。
何でかはわかりませんが、隣の女性が何かにつけ僕をたたいてきました。
こういう馴れ馴れしい行為は、東京ではありえない気がしますが、まぁ金沢での良い?思い出にしておこうと思います。
関連記事

この記事へのコメント

Re:金沢 1日目 - 古着 - 2008年07月15日 19:26:55

よかったじゃん

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1128位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
