スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大井町線

大学卒業後に就職で上京してから、ず~っと大井町線沿線に住んでいる大井町線LOVEな僕ですから、ここ最近の大井町線のチョットした変化が気になっていました。

大井町線各駅とその周辺の踏切に、警備員が立つようになったのです。
というわけで、勇み足気味に最寄り駅のホームに居た警備員さんに理由を聞いてみました。

大井町線沿線住民にとっては、なんら利益のない急行運転が間もなく始まるのですが、それに反対していると思われる人から、爆破予約又は急行電車を故意に停止させてやるという怪文書があったかもしれませんが、そんな理由じゃなかったです。

片道20分チョイの大井町線で、急行が走るというのは確実に沿線住民のためではなく、田園都市線の混雑緩和と費用対効果で投資を抑えたい東急のためなのです。
大井町線沿線住民の大半にとっては、停車する電車本数が減るから、不利益を被る人のほうが多いはずなのです。

で、警備員がたくさん居た理由ですが、間もなく始まる急行の試験運転をやってて、当然試験運転車両が走る時間は時刻表に書いていないし、大半の駅は通り過ぎて危険だから、警備員を配置しているとのことでした。
と、警備員と話をしていたら、丁度試験車両が通り過ぎていきました。
結構洒落た感じの車両でしたが、普通に過ごしてる限り、僕は急行に乗らないわけだから、意味ないじゃーーん。
大井町線各駅にようやく先発・次発を知らせる電光掲示板ができるんだと思ってたら、これも急行が走り始めるのに合わせて作ってるだけなんやなぁ。。。


情報処理試験の勉強をチョットやってみましたが、今の状態じゃ合格は無理っぽいので、春じゃなくて秋に向けて頑張ろうかな。。。
現実逃避したくなったのかどうか分かりませんが、、ふとPCを買いたくなってきました。
来週末、ぶらっと買いに行こうかなぁ。。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1128位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。