

去年の目標

去年の目標は、以下の通りでした。
1. 1つ以上資格を取得する。
2. 体重を72kg台にする。(5~6kgの減量)
3. 人生で今まで関わりのなかった領域のことを試してやってみる。
4.彼女を作る。

結果は、以下の通りです。
1. ×
2. △
3. ○
4. ×

二大目標である、「資格を取得する」「彼女を作る」が達成できませんでした。。
「フルート」を始めたので、3はクリアです。
体重は現在75kg台ですが、最大82kgまで至ったことを考えれば、まぁ良しとさせていただきたいと思います。(現状で、コレステロール値が異様に低いこともあるので・・)


先日読んだ、ちょいデキ!を参考に、もっとレベルの低いというか具体的な感じで、今年の目標を週末作成したいと思います。
それぞれの目標において、6割以上達成できていたら、クリアという前提で・・・。


自分自身が相変わらず変化の無い状況だけど、回りは何だかんだと変わっていってるんだよなぁ。年賀状で時の流れを感じる嗚呼。
関連記事

この記事へのコメント

Re:去年の目標(01/07) - Rika大好き - 2008年01月08日 01:07:20

すご~~~い。
結果的には、半分は達成できなかったけど、
追跡可能な、具体的な目標を立て、
また、一年後チャンと評価するって、すごいと思います。

私は、目標なし、成果なしの昨年を深く反省して、
今、2008年の目標を立てているところです。
目標はもうほとんど決まりましたが、
それを達成するための、具体的な計画を立てようとしたら、なかなかうまくいきません。
今週中には、決まらないと。。。

ちなみに、私の今年の目標にも、
あんま覚えてへんわさんと同じく、体重コントロールが入っています(笑)

Re[1]:去年の目標 - あんま覚えてへんわ - 2008年01月10日 12:39:32

Rika大好きさん、あけましておめでとうございます。

去年の目標はかなり漠然としたものだったので、今年はより具体的に日頃の生活で実践すべき目標を立てて、大きな目的を達成したいと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
649位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
