スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松山旅行 3日目

まず、坂の上の雲ミュージアムに向かいました。
今年できたばかりということもあるんやろけど、展示内容は充実してなかったですよ。
正直、ちょっと期待はずれ。
まぁ、再来年からNHKでドラマが始まるし、ブームになるかもしれんから、そうなると充実してくれるかな。

その後、愚陀佛庵を軽く見て、秋山兄弟生誕地へ行きました。
そこで働いているオバチャンはボランティアみたいで、色々と話をさせてもらいました。
日露戦争戦勝100周年で生家を復元したとのことで、家自体はまだ新しかったです。
あと、弟の真之の銅像は実物の1.5倍のようで、確かにデカかったです。
生家と秋山兄弟の銅像は全国からの寄付でできて、最初は拝観料も取らなかったそうなんですが、寄付も底をついちゃってということなので、拝観料以外に500円(安くてゴメンナサイ)を寄付しておきました。
日本の近代史としてとても重要な場所だと思うので、これからも松山市民の方々には大切にしていって欲しいと思います。

そして、松山城を見てから、昨夜女子大生店員に奨められたソフトクリームを食べに道後温泉に行きました。
松山城.

最後に、子規堂を見て松山旅行は終了!!!

坊ちゃん列車

四国の女性と会いたいので、来年は高知に行こうと思います。
「竜馬がゆく」を読まないとな。
あと、携帯だと撮れるものに限界があるので、冬の賞与でPCと一緒にデジカメも買おうかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
649位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。