

一人旅

会社にフレバケ(フレックスバケーション?)という制度があって、平日に休暇を取得しなきゃいけません。
1年目は諸事情で取得できず、2年目は引越し作業で過ごしました。

仕事の負荷を考えると、来月取得するのが最適だと考えていて、じゃぁ休暇を取って何をしようかと考えてみました。
最初にフッと思い出たのが、「松山に行こう!」でした。
坂の上の雲を読み終えたんだから、明治時代の諸々の旧跡等に行きたいなぁと思い至ったので、自由が丘にある旅行代理店に向かいました。

JTBの店舗に行ってみると、何と祝日休みになってて、シャッターが降りてました。。
稼ぎ時なんじゃねぇの?と思いつつ、無駄足になっちゃったなぁと思って帰ろうとしたのですが、そういえばエキナカに東急系の旅行代理店があった気がすると思い、そちらに行ってみると、「テコプラザ」がありました。

早速、相談窓口へ向かい、松山2泊3日の旅について聞いてみました。
途中、店員さんに「今日決めなくても、一緒に行かれる方と相談してから後日~」と言われたのですが、即座に「一人で行くんです!」と答えました。
ロンリーボーイのオーラを出してたつもりなんですが、店員さんに勘違いをさせてしまいました。

とりあえず、東京~松山の往復飛行機代と2泊分のホテル宿泊代(旅館は高かったので・・)を支払って帰りました。
車を運転しない身なので、松山近辺にずっと居ると思います。
生まれて初めての一人旅なのですが、お奨めの場所等あれば、ぜひとも教えて欲しいです!
関連記事

この記事へのコメント

下心 - しーなねこ - 2007年09月25日 12:39:38

> 一緒に行かれる方と相談してから後日
その店員さん、非常に腹立たしいことを言いますね。
僕がそんなことを言われたらショックで、
行き先を東尋坊に変更してしまうかもしれません。

先日の飲み会でお話に上がりました
例のTシャツが届きました。

Re:下心 - あんま覚えてへんわ - 2007年09月25日 23:01:02

今日一日左膝がずっと痛かったんですが、これはきっと店員さんに一人旅だと言った時に、クスッと笑われてしまって(軽蔑の目?憐れみの目?)、精神的だけでなく肉体的にもダメージを受けたんだと思います。

例のTシャツを着て、♀たちとお食事会しましょう!

Re[1]:下心(09/24) - 色即是空 - 2007年09月26日 08:22:16

お食事会は、話題の店員さんを誘ってみましょう。
「あなたのせいで肉体的にも精神的にも傷つきました。このびんぼーがみTシャツを着て一緒にお食事会でも。。」

Re:一人旅(09/24) - Rika大好き - 2007年09月27日 04:08:07

一人旅って、素敵じゃありませんか。
私も、一人旅に出かけたい気分です。

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
649位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
