スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヒルと鴨のコインロッカー

貸出期限が今日(19日)やったんですが、どうにか読み終えました。。
現在と過去を交互に書いていて分かりにくそうな内容でしたが、映画を観てたおかげで、かな~り苦もなく読み進められました。

映画で観た場面が同じように書いてありますが、内容が微妙に違ってたり、登場人物の立ち位置が逆で話が書かれてたりして、とても面白かったです。
また、映画は時間の制約があるからだと思いますが、話が素晴らしく一連のモノとなっていると思いました。
原作はというと、結構話が途切れ途切れになっちゃってる印象を受けました。

原作者も素晴らしいと思いますが、あんなに素晴らしく2時間の映像にまとめ上げた映画関係者に、どちらかと言えば敬服します。

ドルジ(瑛太)・麗子(大塚寧々)は、本を読んだイメージと映画の役者が合ってる気がしました。
琴美は、清純系な普通に可愛い子であれば、誰でも良かったかな。
河崎は、違う気が。。。
もっと、すらっとスマートに男前でありつつ、ほのかにワイルドな感じを漂わす人じゃないかなぁ。
個人的には、松田龍平を見て格好良いとは思わんし。
椎名は、しーなねこさんが適役かな(笑)


この本をせっかく読んだことだし、影響を受けて次の三連休には多摩動物公園にでもふらっと行ってみようかなぁ。
動物嫌いなので、楽しめるかどうかメチャ微妙やけど。。。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1819位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。