スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自主練とムービーメーカー

フルートを習っていますが、気付けば既に7年が過ぎました。
1回1時間のレッスンを月3回。

いやぁ、気付けば随分と時が流れてるんだなぁ。

7年もやってたら結構上手く吹けるんでしょ?、って言いたくなると思いますが、レッスン以外で全くと言っていいほど練習していないので、殆ど上達してません。

フルートは仕事ではなく、あくまで趣味の一つなので、頑張ろうとすると嫌になって止めてしまうと思います。
頑張らないスタンスを守ってきたからこそ、止めずに継続してきてるんですよね。

ただ、いつもレッスンで皆さんの足を引っ張っている状況に心を痛めているのも事実で、そんな僕に心優しきSリーダーから「一緒に、ウチのスタジオで練習しない?」とお誘いをいただき、週末に何度か足を運んで練習をさせてもらいました。

その練習の成果は、以下の通り。
レッスンで習ってる課題曲を吹いています。

こんなレベルでも、僕からしたら相当ちゃんと吹けていると感じています。。





ちなみに、これらはiPhoneで録音したものです。
それをYouTubeに上げようと思ったところ、音声ファイルはアップロードできない様で、動画ファイルにする必要がありました。

そのため、ムービーメーカーをインストールして起動したのですが、以下の現象が発生しました。
Windows Live ムービー メーカーが起動しない場合の対処方法

この対処方法通りに、以下のサイトの「Fix it で解決する」を試したものの、相変わらず起動せず。
KB2454826 のインストール後に Windows Live Mail が応答を停止するか、起動に失敗する

自宅PCのスペック表を確認してみると、ムービーメーカー2011がプリインストールされていたみたいで、インストールして起動しなかったのは、ムービーメーカー2012でした。
(Windowsメッセンジャーとか使わないだろうと思い、おそくらアンインストールしていた模様)

ということで、ムービーメーカー2011をインストールして、「Fix it で解決する」を試したところ、無事に起動しました。
少々難儀しましたが、無事に音声ファイルを動画ファイルに変換することができた次第です。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
905位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。