スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生初の、バリウム→胃カメラ→薬疹

年に一度の定期検診が、去年11月にありました。

確か35歳以上の奇数年齢の希望者を対象に、バリウム検査が実施することになり、人生初のバリウム検査を経験しました。

バリウムそのものもは思っていたよりも飲める感じで、どちらかと言えば、台の上で忙しなく動かされることの方が面倒だった気がします。
バリウムに関すると都市伝説なども事前に知り得ていたので、検査後に早々に下剤を飲んで、早々にバリウムを排泄したので、大変な目に遭うことはありませんでした。

その後検査から1か月弱ほど経ち、胃部の要精密検査という検査結果を貰ったので、12月中旬に大きめな病院で、これまた人生初の胃カメラを経験しました。
鎮静剤を希望したおかげか、意識が朦朧としていて、胃カメラを出し入れされてるなぁという感覚はあるものの、抵抗することもなく、想像以上に楽に終わりました。

胃カメラ検査の結果、幸いにも胃部に大した問題はありませんでしたが、ピロリ菌を保菌しているとのことで、それとなく除菌することを医者に奨められました。
まぁ除菌しなくてもいいんだけど、折角だからということで、ピロリ菌の除菌薬を1週間処方してもらい、それを飲んでみました。

除菌薬を1日服用したところ、腕と下半身が内出血のようなグロい感じで真っ赤になりました。
いわゆる、薬疹って奴ですかね。

1週間分貰った除菌薬の服用を1日で中止し、薬疹対応の薬を新たに処方してもらって、それを飲む羽目になってしまいました。。

ということで、今は薬疹も治まりました。
ショボい人生を送っているけど、それなりに長いこと生きてると、色々と経験するものなんだと感じた2か月間でした。。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1263位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。