

電波調査と散髪納め

ケーブルTV会社から、電波調査等々のため都合の良い日に訪問したいという置き手紙が先日あったので、こちらから電話をして希望日時を伝えた結果、今日の11:00~12:00に来ることになってました。

が、11:20頃になっても現れず、連絡もなし。。
正午頃にちょっと出かけたいこともあったので、コッチから電話をして、担当者からの折り返しの電話を待ちました。

11:50頃にようやく担当者から折り返しの電話があり、作業が遅れて午前中には行けないとのこと。。
ウチの建物の他の部屋で先に調査したけど、そこで問題なかったし、コッチが不要と言えば調査しなくてもいいですよ、と言ってくる始末。。
おいおい、ずっと待ってたコッチに対して言うことか?、と少しばかりイラッと来たものの、お前が調査不要だと言うなら調査しなくてもいいけど、18:00頃に来てもらえれば在宅だと言うと、渋々ながらも18:00に伺うと回答を得ました。

で、これまた18:00過ぎても音沙汰がなく、予想はしてたけど後に電話が来て、作業が遅れて今日は行けないとのこと。。
結局、今度の週末に来宅するように再調整することになりました。

ちなみに、担当者と電話している最中、ずっと僕のことを「内山さん」と言っていました。
何度も「え、○○ですけど」と伝えたけど、訪問先をずっと誤認識していたようで、18:00過ぎに担当者がかけてきた電話で、改めて名前と住所を伝えると、会社に確認する始末。。
あと、客であるコッチに対して、自らのことを「僕」と言っていたりして、喋り方もなってなさ過ぎでした。。

う~ん、以前には誤請求もあったし、情報管理や伝達が杜撰な会社というイメージしかありません。。

夕方にケーブルTV会社の訪問を待つ前に、髪を切りに行って、そちらではシャンプー担当の人に、「いつも大人な余裕な雰囲気で、色々と聞いてもらって有り難いです(全然大した話を聞いているわけじゃないけど)」なんて持ち上げてもらって、多少気分良くなったのに、ケーブルTV会社のせいで、何か有耶無耶してます。。

千疋屋のケーキ
20131201150230.jpg

フルボディビア
20131201171242.jpg
関連記事

この記事へのコメント

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
8956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1710位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
