スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら SHIBU2

年度末ということで、別れの季節ですね。

この半年間、協力会社から平成生まれの新卒が研修的な位置付けでウチのグループに居たのですが、送別会の時も最終出社日の退社の時も、号泣していました。

職場を去る時に、泣く人を見るのは初めてだったわけで(僕自身も泣いたことがないし)、新鮮な感じでした。
僕の感覚からすると、泣くほどのことではないと思うし、イマドキの子は冷めているという論調もありますが、これまで皆で何かをやるという経験が少なくて、その子の中ではコレまでの日常と比べると、泣けるほど熱い日々を送っていたんだろうか、などと思ってしまいました。


社会の役に立たない人生を歩ませてもらってますが、無駄に健康な身体を活かして、ささやかな社会貢献として年齢越えの回数を目指して献血しています。

ここ何年か献血の際に利用していた『SHIBU2(シブツー)』が今月で閉所されるということで、最終日に行ってみました。
渋谷は再開発が激しくなってるから、その影響なんですかねー。

昼頃にSHIBU2へ行ってみると、何とこれから昼休憩だということで、献血し始めるのが1時間ほどは先になると言われてしまいました。。
SHIBU2での最後の思い出作りを断念することになりましたが、献血だけは今日中にやるぞ!ということで、新宿西口の献血ルームで献血をしました。

東京都の場合、献血をしたら飲み物やお菓子が飲み食いし放題で、あとはポイントが溜まったり節目の回数に景品が貰えます。
個人的な感想として、こんなムダな景品は止めて、その分を救急医療現場の待遇改善等に振り向けた方が、こちらとしても結果的に有り難いと思います。
こんな景品で、献血者が増えると思えないですしね。。

申し訳ないですが、持ち帰る時に結構な荷物になっちゃいました…。

献血_130331

数値的には、メチャ健康的な血液です。
コレステロール値も相変わらず低いけど、一応標準の下限をクリアしてます。
血液検査_130407
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1033位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。