スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラサーエアコン

パナソニックの「アラサーエアコン」に驚きの声

電車内で、中吊りやディスプレイでの広告を見た時に、松下さんが迷走しているなと思ったら、やはり多くの人たちが同じように感じているみたいですね。

元来、新たな製品を生み出していくメーカーではなく、二番煎じで大量生産して量で圧倒するメーカーだったから、デジタル化社会ではスピードで負けてしまうことが致命的になってしまい、そんなこんなで新機軸な製品を出してみたら、こんな流行り言葉に乗っかるような物しか作れないんでしょうかね。

本来、松下さんは「マネシタさん」として、サムスンのような立場になってなきゃいけなかったんだと思います。

新しい「eneloop」のロゴデザインが酷すぎると話題に

充電池といえばエネループ、というふうにブランドが確立されているのに、将来的には『EVOLTA(エボルタ)』へブランドを集約する気なんでしょうかね。
エボルタ=乾電池のイメージしかないから、完全に戦略として間違っていると思うんだけど。。
消費者視点ではなく、社内政治で物事が決められてしまっている印象を受けますね。

たとえ技術がそれなりにあるんだとしても、製品・サービス、そしてそれらを使った生活の提案がダメダメ過ぎるから、円安になったからと言って、残念ながら日本の家電メーカーの復活は難しい気がしますよ。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
880位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。