

2012年度 一人旅計画

2/12~14で、熊本市内と高千穂をぶらりと一人旅してきます。

最初は函館に行こうかと思ったのですが、職場にいる函館出身の人から、防寒対策を相当チャンとしないとダメですよーと言われ断念し、次に思い付いたのが「高千穂峡に行きたい!」というものでした。

旅行代理店の方に色々と相談してみたのですが、レンタカーを使わずに九州を観光していくのは、結構大変なんですね。。
しかも、鉄道が廃線になっているので、高千穂へのアクセスはバスしかなく、かなり不便です。

ま、のんびりゆったりできればええやんってことで、今のところはこんな感じのプランを考えています。

■1日目
昼頃に熊本市内に到着
熊本城、水前寺公園を散策して、熊本の郷土料理(馬刺し?)を堪能

■2日目
午前中、熊本~高千穂へ移動
午後は高千穂峡を満喫
夜には、観光神楽に行くかも

■3日目
2日目に高千穂に着いた際、案内所で色々と確認した結果、以下のものを駆使して過ごす?
雲だめしご来光ツアー
神々にふれる癒やしの時間 観光タクシー「高千穂キャブ」 2時間コース
レンタサイクル

雨の予報もありますが、高千穂に居る間だけは、せめて雨が降らないでおいて欲しいな。

新宿にある宮崎のアンテナショップにて
新宿にある宮崎のアンテナショップにて_130211

銀座にある熊本のアンテナショップにて
銀座にある熊本のアンテナショップにて_130211

ネットと無料の情報を基に旅行先を調査
ネットと無料の情報を基に旅行先を調査_130211
関連記事

この記事へのコメント

- よく覚えてるわ - 2013年02月12日 22:03:48

いいな~、旅行。個人的には神楽に興味あります。

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1121位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
