スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あべフェス

あべフェスに参加するため、横浜の日産グローバル本社ギャラリーに行ってきました。

10時前に着くと結構な行列ができていましたが、午前中の公開録音に参加する人達が殆どだったみたいで、ギャラリーステージで催しが無い午前中は、かなり空いていました。

そのため、『パンダ様のお告げ』や『大人の階段』といったエリアは、午前中にアッサリと回ってしまったのですが、午後の時間が空いてしまった時にも再度回りました。

僕の中で、このフェス最大のイベントである、午後の公開録音。
当選者のみ600人がホールエリアに入れられて、収録を生で目の当たりにできるのですが、これがメチャクチャ楽しくてテンションが上がるんですよねー。
朗らかに笑わせてくれたり、ちょっぴり切なくさせてくれたり、出演者の方々の表現力には、ただただ脱帽です。

ホール入場時に貰った台本の話を最初に一本やり、もう一本台本に書かれていない話を続けてやってくれました。
そして、最後には平原綾香が「Jupiter」を熱唱していました。
声量がハンパなかったですよ。

終始ほんわかとした優しい雰囲気に包まれた時間が過ぎて、最後のフィナーレで「The Average Man Keeps Walking」を出演者・観客で歌っている時、カリヤー役の杉崎さんがステージから客席に降りてきて、その際にハイタッチ&軽く体当たりすることができました。
何だかチョット嬉しかったです(笑)

ちなみに、声と実物を見てみたところでは、倉橋優(優ちゃん)と南総サトミ(サトミちゃん)が個人的に好きです。
一般的に男性から人気があるのは、姫川皐月(ヒメ)だと思いますが。

「あ、安部礼司」の制作に関わる人達の熱い思い、番組から元気をもらって支持するリスナーの存在、そして日産が儲かっている限り、この番組はまだまだ続いてくれることでしょう。
僕は車を買うことが無いのですが、車の購入を検討される方は、是非とも日産車をご購入くださいませ(笑)

矢田三郎プロデュース『パンダ様のお告げ』
パンダ面会室_130113

パンダ様からいただいたお告げ
パンダ様からのお告げ_130113

僕も『大人の階段』昇りました
大人の階段_130113

大人の階段にある扉の先
大人の階段にある扉の先_130113

大人様ランチ700円・・・高い!!
大人様ランチ_130113

メイン会場のギャラリーステージ
ギャラリーステージ_130113

あべフェスでの戦利品
あべフェス戦利品_130113

肉からの土産、ありがとう!
肉からの土産_130113

そういえば、ご当地ドライブNAVIのiPhone版アプリが出たみたいです。
「ご当地ナビ」というネタは随分と聞いていなかったですが、一応裏で活動していたんですね。
ダウンロードして、ちょこっと弄ってみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- NSUZU - 2013年01月17日 00:22:28

楽しそうですねー。
今回もあいにく参加できませんでしたが、
いつか一度参加してみたいです。

- あんま覚えてへんわ - 2013年01月17日 12:52:51

NSUZUさん

ラジオという低予算番組の特性上、豪華な雰囲気のイベントではなかったですが、安部礼司リスナーの心を擽るイベントだったと思います。
ま、安部礼司を好きになるような人は、何気ない日々を慎ましく生きている人が殆どでしょうから、こういうほんわかしたイベントが合っていると思いますけどね。

今の状況だと参加は難しいと思いますが、NSUZUさんがコチラに戻られる、なんてことは当面ないでしょうかねー。

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2071位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。