

年末年始

毎年の通り、年末年始は姫路に帰省していました。

無為に過ごすことが多いので、ふらりと少し一人で遠出しようかなと思っていたのですが、
・外だけではなく、家の中もメチャクチャ寒くて動けない。
・一人で移動するための交通機関が、1時間に1本程度のバスしかない。
・親と会うのもあと何回になるのか分からんし、親に付き合ってあげよう。
という状況・心境に至り、基本は家でノンビリしつつ、親に連れ添って車でアチコチ行ったり、数少ない優しい友人に会う、という日々を過ごしていました。

安志加茂神社
安志加茂神社_130102

書写山円教寺
書写山円教寺_130103

書写山から見た姫路
書写山から見た姫路_130103

姫路城
姫路城_130103

ゼクシィ
ゼクシィ_130102

初めてゼクシィを目の当たりにしましたが、こんなに重い物なんですねー。
ま、僕には全く必要のない代物なのですが、これが家庭を持つことの重みってことでしょう(笑)

ずっと寒いところに居たからなのか、帰省中ガッツリと飯を食っていたにもかかわらず、体重が減っていました。
ということで、上京してからは、やたらとスイーツを食べてしまいました。
節制&節約が必要です。。

人生初のマカロン
マカロン_130104

イチゴとバナナとマロンのケーキ
イチゴとバナナとマロンのケーキ_130106

結果的には、いつも通りに年末年始を無為に過ごした感がありますが、色んなことを考えたり見直したりする機会にもなりました。
関連記事

この記事へのコメント

- チアキ - 2013年01月15日 09:18:57

この程度の菓子で太るかな(笑)大丈夫だよ

- あんま覚えてへんわ - 2013年01月16日 00:12:49

チアキさん

信用を築くには時間がかかるけど、それを壊すのは一瞬なのと同じで、痩せる・維持するには日々の節制が必要なのに、太るのは一瞬だったりしますからね。。

こうやって好きなものをガッツリと食うのは、月に一度ぐらいに抑えておこうと思います。
たまにある飲み会で、好きなように飲み食いもしてるし。

- チアキ - 2013年01月16日 04:36:15

確かにそうね。
私も考えてみたら日常的に意識して体重コントロールしてるわ。

ゼクシィ - なんまさ - 2013年01月16日 19:34:35

買ってくれてありがとう。
まだノープランで焦ってます。

- あんま覚えてへんわ - 2013年01月17日 12:42:32

チアキさん

想像するに、チアキさんはもう少し太った方がいいんじゃないかと思います(笑)

- あんま覚えてへんわ - 2013年01月17日 12:45:04

なんまささん

えーーー、ちゃんと活用してくれよーーー。
朗報待ってるぜ~!

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1126位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
