スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[(an imitation) blood orange]

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)
(2012/11/28)
Mr.Children
商品詳細を見る

大まかに言うと、ミスチルの魅力は
①桜井さんの生み出す詩と声
②ギター、ベース、ドラムで奏でるロック・バンドとしての演奏
③小林武史のプロデュース
のベスト・ミックスで成り立っているのかなと思います。

歳を取ってくると、じっくり歌詞を噛み締めることが少なくなっていますが、聞き流しの範囲では③が強く出ていて、サウンドとしても②より③が主導しているように感じました。
①については、かなりポップな感じと言いますか、歳を重ねた桜井さんらしい詩になっていると思います。
ロック・バンドとしてのミスチルにかなり影響を受けていた身としては、爽やかでシンプルなポップな曲よりは、もっとネガティブだったり悪態をつく曲がいいけど、こればっかりは今の桜井さんが紡ぎ出せるものをコチラが受け入れるしかないですからねー。
だから、ミスチルが好きな身としては、せめて②をより強く出して欲しいなーと思いました。

ちなみに、やたらと「会いたい」を連呼している『常套句』は、聞き流しているとイマイチだなーと思っていましたが、歌詞を聴くと僕が上京した頃の思いとリンクして切なくなって、かなりイイ曲じゃーんってことになりました(笑)

あと、嫌いな食べ物と聴かれて「マシュマロ」と答える僕からすると、『Marshmallow day』と言われても、そんな淡い甘い恋愛模様がイメージできません。。

ま、結論としては、ちょっとイマイチかなと思って、ライブに向かいました。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
649位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。