スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功する人は生姜焼き定食が好きだ

成功する人は生姜焼き定食が好きだ (晋遊舎新書 S01)成功する人は生姜焼き定食が好きだ (晋遊舎新書 S01)
(2012/03/17)
笠井 奈津子
商品詳細を見る

先週の中頃ぐらいに読み終えました。
若干タイトルに釣られて、借りてみたってとこでしょうか。

自分の生活スタイルの可能な範囲で、バランスの良い食事を心がけていきましょう、というお話です。
ま、当たり前の話ではありますね。

僕の場合、自炊と言えば、実家で作られた米を週末に炊くぐらいで、大体出来合いのもの(中食、外食、レトルト・冷凍食品など)を食べています。

そんな僕が食事に関して決めているのは、以下の二点です。
・コンビニに寄らない。(特に帰宅途中には。外出時にお茶などを買うことはOK)
・ワカメやゴマを常備して、みそ汁やおかずなどに入れる。

たまにある飲み会の時には、思い切り飲み食いしますが、普段は食べすぎないように心掛けています。

決して健康的とは言えないかもしれませんが、そこまで不健康な食生活ではないと思ってます。

もちろん、この本を読み終えた日の夜、タイトル通り北海で生姜焼き定食を食べましたよ。

そうそう、食つながりの話になりますが、昨夜生まれて初めて「カレーそば」を食べました。
「マズイ!」ってわけじゃないけど、イメージ通り見事にお互いが混ざり合っていませんでした。。
やっぱ、うどんの方が色んなものと融合してくれますね。
ま、普段の何気ないところにも未体験のことって多いなーと思うので、些細なことは少しの勇気で一度ぐらい試していきたいです。

カレーそば_121210

カレーそばを食べている時、上京したての頃に駅のそば屋さんで「うどん」を頼んだら、真っ黒な汁でしょうゆ味のうどんが出てきて、全く食べられなかったことをふと思い出しました。
それ以来、東京で「そば・うどん」が選択できる際は、必ずそばを頼むようにしています。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
702位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。