スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Apps(無償版) 新規登録終了

自分でドメインを持っているため、約3年近く前からGoogle Apps(無償版)を使っています。

PCやスマホ用として、自分のドメインのメアドをGmailとして使わせてもらっています。

そんな中、Googleさんから以下のメールがやって来ました。

現在ご利用いただいている Google Apps(無償版)について、本日をもちまして、新規登録を終了いたします。お客様にはすでにご利用いただいているため、この変更によるサービスへの影響はありません。引き続き Google Apps を無料でご利用いただけます。


一瞬、「あれ、もう無料で使えなくなるん?」って思ってしまいましたが、無償版の新規登録を受け付けないだけみたいです。
既存ユーザーは引き続き使えるようで、一安心です。

それにしても、ラブストーリーは突然にってぐらい、何の告知もなく突如実施されちゃうんですね。。
未来永劫タダで使えると無意識に思ってるけど、営利団体である以上金銭的価値を生むものでないと判断されれば、サービス停止を食らうこともあるんだな、と改めて認識しました。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1277位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。