

コートと献血

寒さに我慢できず、とうとう暖房(エアコン)を付けてしまいました。。
こんな季節だから、都内の小観光スポットである等々力渓谷もこじんまりと賑わっていましたよ。

そろそろ冬の準備をしないとということで、10%OFF中の新宿マルイへコートを買いに行きました。

いつも服を買うショップは決まっていて、今はY店長が応対してくれます。
Kさんが応対してくれていた時は、女性ということもあって、色々と世間話というか無駄話を挟んで数時間ぐらい居るのが普通だったんですが、Y店長が応対するようになってからは、30分ほどで買い物が済むようになりました。

Y店長お奨めのコートを着て、なかなかいいねーとは思ったのですが、何と値段が約3万円。。。
どんなに高くても、服1着2万円以内だろうと思ったのですが、コートってそもそも高い物のような気もするし、確かに良い品のような気もするので、来月の賞与に期待しつつ、購入することにしました。

コートとその他のある組合せのモノを買うと更に10%OFFになりますよーと言われ、5,500円分の割引券を持っているしってことで、20%OFFになるようチョコマカと追加購入しました。

以上の買い物を今日も見事に30分以内に終えました。

そうそう、チョコマカ購入したものの一つに、ズボン(パンツ?)がありましたが、裾上げせずに済んだことも買い物が早く済んだ一因です。
底の浅いスニーカーを履いてばかりの日々なので、ほんの少しだけ裾上げすることも稀にありますが、裾上げせずに済むというのは、オシャレじゃない僕が誇れる数少ない点かもしれません。

この後、そういえば献血が足りてないってメールが来てたなぁと思い、帰宅途中に渋谷の献血センターに向かいました。
日曜午後は混んでるだろうけど、買い物も早く済んだし、献血センターでノンビリしようと思っていたら、意外にもガラガラでした。
ナースの方々に聞いてみても、なんでだろう?って言うぐらいの人の少なさでした。

献血センターからの眺め。
震災の時、人でごった返していたなーと物思いにふける。

渋谷駅前_121125

献血が足りていないからでしょうか、いつもは400ml献血を依頼されるのに、今日は成分献血を依頼されました。
久々に、血を取られて分離して、赤血球とかの成分が戻ってきて、というループを経験するのかーと思ったのですが、どうやら僕の血が濃い(標準値の範囲内だけど)らしく、成分献血で収集するものの割合が低いということで、成分献血を取り止めて400ml献血になりました。

献血した結果の景品?は、以下の通り。
卓上カレンダーは、ありがたく使わせていただきます。

献血の景品_121125

真ん中の品物は、献血ポイントが貯まったことで貰ったものなのですが、正直どの品物もイケてなくて、パッと見何なのか分かりづらい物を選んでみました。
どうやら、携帯音楽プレーヤー・スマホなどをホールドするためのモノみたいです。

携帯グッズ_121125

献血は、次回で30回目。
碌に社会に貢献もせず、体たらくな生き様を晒しているので、献血ぐらいは続けていきたいものです。
関連記事

この記事へのコメント

- チアキ - 2012年11月28日 14:45:19

献血、ほんまえらいと思うよ

- あんま覚えてへんわ - 2012年11月29日 21:29:13

チアキさん

ありがとうございます。
ま、これぐらいしか社会の役に立ってないですからね。

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1826位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
