

風邪薬

ほんのりと徐々に風邪が酷くなっている気がしたので、昨夜の帰宅途中に尾山台のセイジョー(有り難いことに、22:30まで開いてる)に寄りました。

風邪薬って、たくさんのメーカーが色んなブランドで出しているので、どれを選べばいいのか分かりませんね。。

風邪薬の名前を見てみると、聞いたことのあるブランド名に「~EX」という名前を冠した派生品が多いと感じました。
Expresss?、効き目が早いということでしょうか。

少し悩んだ挙句、僕が選んだのは目立たない感じで置かれていたコレです。

ジキニンIP_121115

ジキニンって顆粒のイメージがあったけど錠剤もあるんだー、というのと、システムエンジニアなので「~IP」の方が気になったからです。
※「Internet Protocol」ではなく、「IbuProfen」の略?

ちなみに、ジキニンを英語?にすると「DICKININ」なんですね、初めて知りました。
「ディキニン」「ディキナイン」とか読んでしまいそうな雰囲気です。

ジキニンを手に取り、レジに居るバイトのお姉さんに渡すと、「コレ、効きますよ?」と言って差し出してきました。

ハイアップ_121115

「へ~、そんな営業チックなことするんですね~」と言いつつ、「ホントに効くんですか?」と聞いたら、「効きます!」と言い返してきたので、信用して併せて買ってみました。

ちなみに、二つ合わせて2,420円(税込)。。
デフレの世の中でも、薬って高いな~。

これらを服用した結果、今日は幾分体調が改善しているけど、ウィルスを殺せるわけでもなく、表面的な症状を出さないようにしているだけなんですよね。。
関連記事

この記事へのコメント

はああ情けないっ - 病は気から(いや、冗談でも大袈裟でもなく) - 2012年11月16日 19:17:57

風邪薬買ったやとおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

あり得へん、あり得へんで!
風邪なんてもなぁ栄養たっぷり取って汗死ぬほど書いて貪るように眠れば勝手に身体が治してくれよるわ!!
つーか、薬飲むよりそっちの方が快復速いんやで!!!

そういう意味では、そのレジの姉ちゃんは正解や。
何よりも栄養補給が肝心やからな。
しかしまぁ別に食欲が衰えてないのなら、それすら不要なんやで。

そんなもんに大枚はたきよってからに・・。
「人間の自然治癒力」をもう少し信じるんや!
むしろその「信じる力」こそ、快復の一助になるんやからな!!!!!
よぉおぉく肝に銘じとき!!!!!!!!!!

- あんま覚えてへんわ - 2012年11月18日 16:48:23

病は気から(いや、冗談でも大袈裟でもなく)さん

病は気から、まさにその通りだと思います。
そもそも、ウィルスそのものを薬で殺せるわけではないですからね。。

ただ、僕は弱っている時に何かしら縋りたくなる情けない人間ですから、縋った先が薬になった次第です。
思いのほか、快復に時間がかかっていますが、信念を持って自ら治癒できるようにします。

- チアキ - 2012年11月19日 18:14:28

まあ、ほんま養生やね。
たくさん食べてゆっくり寝なさい。

- あんま覚えてへんわ - 2012年11月19日 22:23:46

チアキさん

オカン的コメントありがとうございます。
おかげさまで、丸2日寝込んで、どうにか快復した気がします。

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2071位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
