

新宿御苑

夜に新宿にて「虚構の劇団」の芝居を観る予定があったので、その前にふらりと新宿御苑に行ってきました。

プラタナス並木など、一部の木々はイイ感じに紅葉を迎えていましたが、大半がまだ紅葉には至っていませんでした。
今年も夏が暑かったですから、モミジなどの紅葉の見頃は来月初旬辺りでしょうかね。

芸術的センスが無いので、しょぼくれた写真ばかりかもしれませんが、カメラ(J1)のおかげもあって、僕からするとそれなりにイイ感じの写真が撮れた気がします。
ってことで、幾つかアップさせてもらいます。

まだまだ緑が多かったです
新宿御苑(緑)_121110

菊花壇展なるものをやってました
新宿御苑(菊)1_121110

新宿御苑(菊)2_121110

モミジは紅葉し始めたぐらい
新宿御苑(紅葉)1_121110

新宿御苑(紅葉)2_121110

新宿御苑(紅葉)3_121110

並木の紅葉は見頃
新宿御苑(並木)1_121110

並木全体を撮ってたけど、絵的に上の部分は要らないかなと思い、トリミング
新宿御苑(並木)2_121110

地下アイドルの撮影?
新宿御苑(アイドル)_121110
関連記事

この記事へのコメント

トリミングした写真 - 色即是空 - 2012年11月12日 22:07:55

トリミングした写真、素敵な感じですな。
写っているカップルにあげたら喜びそう。

- あんま覚えてへんわ - 2012年11月12日 23:43:03

色即是空さん

並木だけだと何だか味気ないなぁと思っていたところ、偶然にカップルが絶妙な入り方をしてくれて、自然とシャッターを押したと思います。

イイ感じの構図で撮ろうと、アレコレ無い頭で考えて撮っていましたが、ふとした一瞬を逃さずに撮ることも大切なのかなと思った写真でした。

いつかは、僕もこのカップルのように撮られる側になりたいです(笑)

- パラッパラッパッパー - 2012年11月14日 23:49:39

ある程度キャメラの性能によるもんかと思って最後のほう軽く撮らせてもらった写真を見てみて愕然としたネ!
もちろん自分の才能の無さにサ!
今回初めてお主の作品をじっくり見せてもろたが素人目線ながらめちゃくちゃええ作品やと思たデ!

以前よりは微かに興味度は増したものの、サクッとゲットするにはもうちょいハードルを下げないとネ!

- あんま覚えてへんわ - 2012年11月15日 22:55:34

パラッパラッパッパーさん

Myキャメラですから、多少なりともコレまで弄っていたのと、(薄っぺらな)知識も身に付けましたからね。

あと、お送りした写真は、100枚ぐらい撮っていた中から厳選?したものですから、大半はドイヒーな写真ですよ。。

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1547位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
