スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS 6.0.1

地図問題等もあり、iPhone4SをiOS6にアップデートしていませんでしたが(メジャーアップデートは、何かと不具合ありまくりなのが常ですし)、マイナーアップデート「iOS 6.0.1」がリリースされたので、この前の週末にiOS6へアップデートしてみました。

アップデート後は特に問題が見当たらなかったのですが、週明けから気になることが・・・。

カレンダーの「デフォルトの通知の時間※」って、入力時にデフォルトで設定される通知時間ではなく(入力時に変更可)、全イベント必須で設定される通知時間という意味に変わりましたか???
※[設定]→[メール/連絡先/カレンダー]→[カレンダー]→[デフォルトの通知の時間]→[イベント]

昭和人間の僕にとって、頭で考えたことや思ったことをスムーズに入力するにはPC(キーボード)が最適なので、GoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーを(頻繁に変更が発生するわけじゃないので手動で)同期させて、入力はPC(Googleカレンダー)で、外出時の参照はスマホ(iPhoneのカレンダー)で、というふうに基本的に切り分けています。

で、昨夜にGoogleカレンダー上で通知設定をした覚えのないイベントから、キッチリ2時間前にダイアログ表示されるようになり、なんでだろうとiPhoneのカレンダーを見ると、全イベントに2時間前の通知が設定されていました。。

iPhone側で、デフォルトの通知を「2時間前」→「なし」に変更することで、Googleカレンダー上で設定している通知以外は無事に消えましたが、コレって仕様変更でしょうか?
だとすれば、僕の頭の中で、「こんな微妙な仕様変更は嫌だー!」と鉄拳が吠えますよ。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1126位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。