

管楽器調整会

管楽器専門修理スタッフの方が、30分間無料で修理・調整してくれるということで、渋谷校へ行ってきました。

タンポとか駄目になり易いところは、特に問題ありませんでしたが、頭部管の中のコルクが小さくなっているので、取り換えた方がいいと言われました。

え、頭部管の中にコルクなんて入ってたんですかー?と驚きつつ、素直に交換を依頼しました。
(コルク代として、その場で1,000円の支払い)
写真の撮り方が悪かったのか、コルクの大きさにあまり差が無いように見えますが、実際にはそれなりの差がありました。
水分を吸ったり吐いたりした結果、コルクは小さくなるそうです。

頭部管のコルク_121104

点検・修理する姿をまじまじと目の前で見させてもらいましたが、こういう未来もアナログであり続ける職種って、僕のような職種と違って、将来が見えて安泰なんだろうなー、なんて思っちゃいました。

これまでの5~6年間、活躍してくれたコルクにお供え物をした後、火葬のためにごみ箱行きとなりました。

頭部管のコルクとお供え物_121104


昨日、入間航空祭に行って望遠レンズを試す予定でしたが、首肩痛が酷くなったので、取り止めました。。

そこで、今日多摩川に行って、望遠レンズというものを試し撮りしてみました。

武蔵小杉の高層ビル
30mm
武蔵小杉の高層ビル30mm_121104

51.2mm
武蔵小杉の高層ビル51.2mm_121104

110mm
武蔵小杉の高層ビル110mm_121104

二子玉川の橋
110mm、F5.6
二子玉川の橋f5.6_121104

110mm、F9
二子玉川の橋f9_121104

110mm、F16
二子玉川の橋f16_121104
関連記事

この記事へのコメント

- チアキ - 2012年11月05日 22:11:42

写真きれい。葉書になりそ。

- あんま覚えてへんわ - 2012年11月05日 22:52:15

チアキさん

お褒めの言葉、ありがとうございます。

面と向かって褒められるのは苦手ですが、元来褒められて伸びる子なので、ネット越しぐらいの距離感で褒めてくれると嬉しいです(笑)

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
905位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
