

石原都知事 辞職

石原都知事、正式に辞職 都議会が同意

この報道のタイミングで、東京都から尖閣諸島寄付金の領収書(来年の確定申告に使用)と石原都知事の感謝状(をプリントアウトしたもの)が届きました。

中途半端に都政を投げ出して、国政の第三極を目指すみたいですが、今更って感じですね。

尖閣諸島のことは石原さんに任せたいと思って寄付をしたのに・・・。
それ以外は個人的に期待できませんね。
関連記事

この記事へのコメント

- チアキ - 2012年11月04日 06:26:52

寄付したんやね。
えらいな。

- あんま覚えてへんわ - 2012年11月04日 18:49:56

チアキさん

掃き溜め腐れブログへのコメント、ありがとう。

よければ、今後も一服の清涼剤となるようなコメントをいただけると嬉しいです(笑)

歴史的経緯(国家概念が確立した近代以降の)からしても、国際法の観点からしても、尖閣諸島と竹島は日本の領土だからねー。

自分が正しいと思うことには支持していきたいと思います。

- チアキ - 2012年11月04日 22:14:24

私も尖閣諸島と竹島の問題は本当に頭にきてる。
あいつらの民度は低すぎる。。
国を愛してるんだろうけどね。
そこさ日本人は負けてるんだろなと思う。
まあ、冷静に対応してるだけだけどね。

歴史教育が歪んでるのかもしれんね

- あんま覚えてへんわ - 2012年11月04日 23:47:53

チアキさん

彼らは、原因→結果ではなく、結果→原因(難癖)というロジックを展開してきて、嘘も叫び続けてるとホントになるという民族だからね。
最終的には、過去の植民地・侵略時代の日本が悪いから、何でも日本が悪いとメチャクチャなことを言うし。

ただね、戦前の日本も似たような国民性だったのかなと思ったりするので、やはり教育ってとっても大事なんだと思う。

何より一番の問題なのは、この論調に共感を示す日本人(いわゆる左寄りの人)が結構居るってことやね。。

チアキさんの子供には、無意味な自虐史観の歴史が植え付けられないように気を付けて。
ぜひとも、「坂の上の雲」を読んで熱くなれる子供に育てて欲しい(笑)

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1128位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
