

脹脛の内出血

膝より下、主に脹脛辺りに、点々と内出血ができていました。

毛深くてスミマセン・・・
脹脛_121030

実を言うと、結構前からチョクチョクできる時があって、この写真よりも赤くなる箇所がもっと多くなる時もあります。

でも、痛みや痒みが全くないので、ずっと放置していたのですが、一度調べてもらった方がイイかなーと思い、2週間前に病院(皮膚科)に行ったのでした。
その際に採血されて、今日血液検査の結果を聴きに行きました。

結果は予想通りで、全く正常な血液(コレステロールが低過ぎるぐらい)と言われ、この内出血の原因や病名は不明のままとなりました。。

個人的にググった限りでは、「単純性紫斑病」というやつではないかと思ったりもするのですが、まぁ健康に問題をきたすものではないと医者から言われたので、とりあえず残業が減る来月からは規則正しい生活を心がけていこうと思います。

そういえば、検査結果を聴いた後に、新しい協力会社の方々の歓迎会&新人の送別会(あまり突っ込まないでください・・・)がありました。
協力会社の方々の中に、平成生まれの新卒の方が居て、なんと「ハローページ」という言葉を知らなかったそうです。。
まぁ、平成生まれであれば、ハローページという紙媒体で固定電話の番号を調べる、なんつうことは一切やってなくても不思議じゃないような気もします。

お好み焼き_121030
関連記事

この記事へのコメント

- チアキ - 2012年11月04日 06:30:28

足平気?
早くよくなるといいね。
新人の送別か(笑)

- あんま覚えてへんわ - 2012年11月04日 18:53:03

チアキさん

痛みとかがあるわけでもないので、普通に生活してますよ。

最近の若者は・・・という気はさらさらないけど、今話題の精神的に脆い子も実際に居るんだね。。
ま、そんな俺も十分に精神的に弱いと認識してるけど、それを凌駕するほどのひ弱さなんだろうかな。

- ぼっけーたっけーな - 2012年11月05日 21:08:43

俺は引っかくとミミズ腫れができるよ。
見たことあると思うけど・・・

付き合っていくしかねーわ。。。

- あんま覚えてへんわ - 2012年11月05日 22:43:42

ぼっけーたっけーな さん

コメント、ありがとう!

ああ、確かにそんなのを目にした記憶があるわー(笑)
何か懐かしいね。

ブログ、楽しみにしてまっせ~。

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1547位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
