スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

従妹の結婚式

先日購入した礼服を着て、従妹の結婚式に行ってきました。

まずは品川駅へ向かい、地方から出てきた母親・親類と合流し、鎌倉へ向かいました。

結婚式場は、逗子のリビエラというところで、結構有名みたいですね。
コチラからすれば、東京か横浜に近いとこでしてよー、って感じですが。。

20年ぶりに見た従妹(28歳)は、ウチの家系には珍しく、デフォルト笑顔でリア充な雰囲気を醸し出す女性でした。
ま、こんな海のそばの洒落た場所で結婚式を挙げるぐらいだから、リア充に違いないですね。

結婚式_121006

リビエラ_121006

僕の性格上、どうしても悪態をついた表現が頭に浮かんでくるのですが、それらを払拭して20年ぶりに見た従妹の印象は、モー娘に居そうな雰囲気の女の子、というものでした。

昔ながらの古き良き日本の特徴を持つ職場での社内結婚とのことで、会社関係の人が多く来ていて、また従妹の友人関係も多く来ていて、総勢80人ぐらいが来ていました。

披露宴中、お互いのこれまでの半生の映像や写真などがちょくちょく流れていたのですが(従妹の方が割合はかなり多かったかな)、こういうのを持っていない非リア充な身としては、絶対こんな結婚式はできないなと感じました。
ま、そもそも結婚の予定が全くないから、そんな心配はご無用ですが・・・。

こういう親族の一人として結婚式に参加したのは初めてですが(兄の結婚式とは異なる感覚でした。何せ20年も会ってないんだから感慨もなく・・・)、披露宴中の親族ってやることが無くて手持ち無沙汰な感じになりますね。。

披露宴の最後に流れたBankBandのを久々に聴きましたが、やっぱイイ曲だよなぁ~というイメージでお開きとなりました。

ちなみに、従妹は川崎に住んでいるとのことですが、これまでと同様に今後の人生で会うことはないでしょう。
とはいえ、どうか幸せな結婚生活を送ってくれることをお祈りしています。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
880位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。