スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で勝負する仕事術

世界で勝負する仕事術 最先端ITに挑むエンジニアの激走記 (幻冬舎新書)世界で勝負する仕事術 最先端ITに挑むエンジニアの激走記 (幻冬舎新書)
(2012/01/28)
竹内 健
商品詳細を見る

1週間ほど前に読み終えた本です。
日々、悶々と鬱屈した感情を持ちながら生きているエンジニアの方には、お奨めの本だと思います。

僕は、小さい頃から夢や希望を感じずに生きてきました。
だから、学生の頃にこういう仕事に就きたい!などと思ったこともありません。

高校や大学を選ぶ時も、さして努力を必要とせずに合格できそうなトコを受験して運良く合格しましたし、就職にしても大企業に行こうとか思いませんでした。
ただ、大学の学部・学科や会社を選ぶ際には、「何か面白そう」という自分の感性に従って決めました。

そういう意味では、変化の激しい時代に世間一般の時流に流されることなく、結果的にソコソコ楽しく生きて来られた気がします。

残念ながら、僕は筆者のような努力や知力を持ち合わせていませんので、この本に書かれているような生き方はできないと思います。
ただ、「何か面白そう」というネガティブな僕にとっては比較的ポジティブな感情を大切にして、マイペースに色々と挑戦してみて、成功と失敗を繰り返し、試行錯誤する人生にしてきたいと考えています。

ま、他人から見れば、とても小さな挑戦ばかりかもしれませんが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1121位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。