スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

礼服

今日は定時退社日、そして恭子先生が体調不良のため、フルートのレッスンも急遽中止になりました。
レッスン教室の移転前最後のレッスンだったはずなんだけど、次回は移転後の新しいビルでのレッスンになっちゃうんだなー。

というわけで、珍しく平日夕刻以降が空いたので、礼服を買いに行きました。
来月、20年ぐらい会っていない従妹の結婚式があって、所用により出席できない親父の代理として出席することになっているためです。

これまでも、そしてこれからも、ほとんど関わることもない人物の結婚式ではあるものの、親族代表的な立場で出るんだから礼服を着るようにと親父&兄貴に言明されたから、渋々想定外の出費するというのが正直な心境です。。

礼服を買いに向かったのは、川崎ダイスにあるP.S.FA
毎日普段着姿で過ごしている身としては、こういうお店のものでも充分かと。

店員さんに声をかけると、礼服のコーナーに案内され、29,400円のスーツ・ジャケットを何着か試着しました。
その中からサクッと決めたら、上着に対応したズボンを試着&裾上げ位置のピン止め、そして併せてネクタイを購入しました。
値引きを含めると、全部で3万円弱。

店に入ってから諸々終えて出るまで、20分ぐらいだったと思います。
こんな早く終えちゃうものなんですね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1766位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。