

20年ぶりの甲子園

今回の帰省はお盆の頃ではないので、ふと甲子園に阪神戦を観に行こうか?と思いました。

10日ほど前にネットで調べてみると、ちょうど広島戦が予定されていて、チケットも完売していませんでした。
親孝行を兼ねて、両親にも観戦しに行くかどうかを電話で尋ねたところ、親父は用事があるということで、母親の分と2枚チケットを購入しました。

姫路を出発する16時頃に、夕立のような豪雨が降ってきて、試合が中止になることを恐れましたが、甲子園に着くと、いい天気で気温も少し涼しくなっていました。

山電の車窓から見た明石海峡大橋
山電から見た明石海峡大橋_120902

甲子園までは、阪神線(阪神電車)直通の山電(山陽電車)の特急電車で行きました。
片道1,200円とかなりお高いのですが、阪神・山陽シーサイド1dayチケット(2,000円)を購入して、少し安く済ますことができました。

甲子園に来るのは、多分20年ぶりぐらいだと思います。
甲子園って小汚いイメージがあったけど、改修を終えて、さすがに小綺麗になっていました。

阪神甲子園球場_120902

広島の先発は前田健太、阪神の先発はデビュー戦となる歳内。
今年の残念な阪神において、なかなか良い試合に恵まれましたね。

Nikon 1でグランド内を撮る時、秒間5コマの連写にしてみました。
もっと多くのコマ数でも撮れるけど、どれぐらいの写真枚数になるのか分からなかったので・・・。

広島攻撃中、肩を回すマエケン
肩を回すマエケン_120902

マエケンから同点打を放つ代打金本
同点打を打つ金本_120902

ラッキーセブンの風船
ラッキーセブン_120902

サヨナラホームランを放つ新井良
サヨナラホームランを打つ新井良_120902

試合終了後、甲子園そばの高速道路高架下で盛り上がる阪神ファン
試合終了後、甲子園そばで盛り上がる阪神ファン_120902

一番望遠側に合わせても、選手の大きさはこの程度にしかなりませんでした。。
遠い場所を撮るには、やっぱ望遠レンズを買うべきですよね。

コレ、買おうかな・・・。
Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) VR 30-110mm f/3.8-5.6 ホワイト 1NVR30-110 WHNikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) VR 30-110mm f/3.8-5.6 ホワイト 1NVR30-110 WH
(2011/10/20)
ニコン
商品詳細を見る


甲子園に行って思ったことをいくつか。
まず、ユニフォームや帽子、メガホン等々、何かしら持っている人たちがほとんどでした。
日頃使わへんから無駄やで~、などと思ってしまう僕とは違い、熱烈なファンが阪神には多いということでしょう。

あと、ビールがアサヒのスーパードライとキリンの一番搾りしかありませんでした。
しかも、ビアガールが売りに来るのはスーパードライのみ。。
東京ドームだと、4大メーカーのビールをレベルの高いビアガールたちが売りに来るけど、甲子園のビアガールはほとんど同じ人たちがスーパードライを売りに来るという構図。。
値段が東京ドームより200円安いのは救いだけどね。

一番搾りフローズン生_120902

甲子園や駅構内、電車内にこんなポスターが一杯貼られていました。
いかにも関西っぽいなぁと思いつつ、こんなベタな感じを少し受け入れられない自分に気付かされます。

甲子園駅のポスター_120902

阪神電車内のポスター_120902

ところで、なぜ一行目だけ関西弁じゃなく標準語っぽいんでしょう?
「学校で習ってへんけど」、とかになっていないことが少し気になりました。
関連記事

この記事へのコメント

埼玉スーパーアリーナ再び - 佐々木プロ - 2012年09月05日 17:20:20

>まず、ユニフォームや帽子、メガホン等々、何かしら持っている人たちがほとんどでした。

生でライブ見に行くのに何も持っていかんなんてファソ失格やろ!
最低限、Tシャツ・タオル・ペンライトは必須やで!!

つか、甲子園小綺麗になりすぎ!!!

- あんま覚えてへんわ - 2012年09月05日 23:44:17

佐々木プロさん

昔は、ミスチルのライブでTシャツとか買ってたんですけどねー。
今は、こういうものに対する物欲はなくなっちゃいましたね。。

日常でも使えそうなものであれば、購入を考えるんですが。

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
992位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
