スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗黒時代の再来

阪神が負けてくれることを願うなんて、生まれて初めてじゃないでしょうか。。
チーム体制を本気で刷新する起爆剤とするには、中途半端な順位じゃなくて今季は最下位になるべきだと思うのです。

昔の阪神(いわゆる暗黒時代)は、元々弱いし年俸だって安い。
しかも、チームに戦略や育成なんてものはありませんでした。

所詮、勝ったら儲けもん的なチームだから、負けても心が傷付かないように心積もりができていたし、仕方ないから笑いの対象にしていた・・・。
だけどね、それでも勝ってくれることを願っていたものです。

ここ数年は、お金をかけたこともあって、そこそこの成績を残せるチームになり、いつの間にかに年俸総額が一位になっちゃいましたね。
ただ、その弊害でレギュラーが30代以上ばかりになり、その高額年俸に応じた成績を残せなくても、レギュラーが固定される羽目になりました。。

高額年俸&ベテラン選手といったら、現時点で成績を残さないといけない立場ですよね?
現時点で成績を残せず、今後の成長余力もない選手を使い続ける理由って何なんでしょう?

昔と違って今がとても辛いのは、勝っても負けても明日に繋がらないというか、若手が成長して現状を打破していく姿が見られず、希望を見出せないからなのです。

阪神ファンって、負けることには慣れてるんですよ。
たから、今季の残り試合には辛抱強く期待の若手・中堅を登用し、来季を見据えた試合で楽しませてくれることを期待します。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1737位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。