スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラリーマンは早朝旅行をしよう!

サラリーマンは早朝旅行をしよう!   平日朝からとことん遊ぶ「エクストリーム出社」 (SB新書)サラリーマンは早朝旅行をしよう! 平日朝からとことん遊ぶ「エクストリーム出社」 (SB新書)
(2014/01/17)
日本エクストリーム出社協会
商品詳細を見る


しーなさん著作の新書が発売されたので、図書館で借りてきました。

印税収入の一助になれればよいのですが、薄給のため購入は断念させていただきました。。

しーなさん達が提唱している「エクストリーム出社」、ざっくり言えば、平日は仕事で忙しく、休日はその反動でグッタリ、という人に対して、平日朝の出社前にやりたいことをやろう、というムーヴメントに関するお話しです。

そんなムーヴメントがあったんだー、という方には気楽に読んでみてもらいたいのですが、本に書かれている内容は、ネットやラジオ等のマスメディアに既出の内容でした。

「エクストリーム出社」を実践するような方は、情報のアンテナを張っていることが多いと思うので、本を読むまでもないと思うのですが、こういうことを本で知る人が、この本を手に取ることがあるんだろうか、などと思いました。

ちなみに、僕は「エクストリーム出社」するような人間ではなく、日々淡々と生き永らえております。
つまらない人間で、スミマセン。。
スポンサーサイト

英語は日本語で学べ!

英語は日本語で学べ! ---留学なしで話せるようになった私の“現実的な英語は日本語で学べ! ---留学なしで話せるようになった私の“現実的な"学習法
(2014/02/28)
多田 佳明
商品詳細を見る


とりあえず、今後数十年は生きていく気があって、それなりに安定した生活を営もうと思うなら、それなりに稼がないといけないわけで、となると英語は避けて通れないですよね。。

英語を身に付けるには、英語にどっぷり浸かって英語脳にすべし!、という話を時折聞くけど、日本語で生活し、日本語で思考している身としては、そんな環境に居られるわけもなく、非現実的だと僕も思っていました。

概念や理屈なんてものは、結局のところ日本語を使ってしか理解できないから、そこは日本語をガッツリ使うべきだし、日本語を通して頭にイメージを植え付けないと、ビジネスで使える英語が身に付かないんだと改めて認識しました。

来年あたりから英語の勉強をしようと思ってるから、その際に改めて図書館で借りて読み直すかもしれません。

どうでもいいですが、40,000アクセスを突破しました。
ちなみに、30,000アクセスは去年の11/6、33,333アクセスは12/20に突破していました。
10,000アクセス単位での達成期間を見てみた限り、徐々にアクセス数は増えているようです。
大したこと書いてないんですけどね…。

サヨナラ、中指を立てて → ボクの妻と結婚してください。

中野で森田ひかりさん出演の芝居を観て、その後は天王洲に移動して、ウッチャン主演の芝居を梯子してきました。

ひかりさんの新たな一面が垣間見られたし、ウッチャンはウッチャンらしい淡々とした芝居でした。
ウッチャンの芝居は既婚者の方が観れば、感動的だったかもしれませんが、ロンリーチョンガーな僕は、感動というわけにはいきませんでしたが…。

2014-03-01 161241

2014-03-01 174127


全然関係のない話ですが、Jさんオメデトウございます!
プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1320位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。