スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽこぽこクラブ vol.1 「泡の国」

昼間は、横浜の日産グローバル本社ギャラリーで「あべコン(安部魂)」をフラッと覗いた後、高円寺に向かいました。

前回のvol.0同様、短編をオムニバス的に何本かやるのかなと思っていたのですが、渡辺さん脚本の1本の公演でした。
これだけの時間の脚本を書けるなんて、凄いですねぇ。

震災後の放射能をネタにした内容で、大きな括りで見ると、よくあると言えばよくある話でしたかね。
でも、なかなか面白かったです。

観劇後は、好演していた森田ひかりさんとツーショットで写真を撮ってもらいました。
どうにか、虚構の劇団の正式な劇団員になって欲しいものです。

20131222 185958


この後、水道橋の王将に行って、餃子食べ放題の忘年会をしました。
スポンサーサイト

またもや退団

安部礼司が放送400回という記念すべき日でありますが、何と大杉さほりさんが虚構の劇団を退団されるそうです。

高橋奈津季さん、大久保綾乃さん、に続く女性の退団・・・。
新人というか研究生が入って、女性陣のコマ不足も若干解消されると思っていたのに・・・。

他の女優さんは、見た目の印象と演じる役柄にあまり差が無い感じなんだけど、さほりさんってパッと見明るい役も暗い役もできつつ、実は心の中で何かしらを抱えた人、という稀有な役柄を演じられる貴重な女優さんだと感じていただけに、残念でなりません。

文面を読む限り、退団するとは書いているけど、女優を辞めるとは書いていないから、また芝居をやる日が来るのかもしれないのかな、と少しばかり今後に期待しておきたいです。

とりあえず、今までお疲れ様&有難うございました。
あれだけ素晴らしい演技をされていた方なので、新たに進もうとする道でも、素晴らしい結果をきっと出してくれると思います。

川と土手が落ち葉まみれの等々力渓谷
20131208155846.jpg

渋谷

チャオタイ 渋谷東口店

フルート・レッスンの忘年会で行ってきました。

先月、Sリーダーがレッスンに復帰された際に、お祝いということで、ふらりと寄ったお店なのです。
その際、Sリーダーによるタイ繋がりの爆笑トークとともに、とても美味しかったので、またやって来ました。

でも、よくよく考えると、今回も先月も、このお店にやって来る時は、仕事でレッスンに参加できず、単に飲みに来るだけになってます。。

今回は、恭子先生と諸事情でレッスンを辞めることになったKさんもいらっしゃり、おかげさまで癒された感じがしました。

辛い物好きな人が居るなら、また行ってみてもいいかなと思います。

20131106221458.jpg

20131106225931.jpg

電波調査と散髪納め

ケーブルTV会社から、電波調査等々のため都合の良い日に訪問したいという置き手紙が先日あったので、こちらから電話をして希望日時を伝えた結果、今日の11:00~12:00に来ることになってました。

が、11:20頃になっても現れず、連絡もなし。。
正午頃にちょっと出かけたいこともあったので、コッチから電話をして、担当者からの折り返しの電話を待ちました。

11:50頃にようやく担当者から折り返しの電話があり、作業が遅れて午前中には行けないとのこと。。
ウチの建物の他の部屋で先に調査したけど、そこで問題なかったし、コッチが不要と言えば調査しなくてもいいですよ、と言ってくる始末。。
おいおい、ずっと待ってたコッチに対して言うことか?、と少しばかりイラッと来たものの、お前が調査不要だと言うなら調査しなくてもいいけど、18:00頃に来てもらえれば在宅だと言うと、渋々ながらも18:00に伺うと回答を得ました。

で、これまた18:00過ぎても音沙汰がなく、予想はしてたけど後に電話が来て、作業が遅れて今日は行けないとのこと。。
結局、今度の週末に来宅するように再調整することになりました。

ちなみに、担当者と電話している最中、ずっと僕のことを「内山さん」と言っていました。
何度も「え、○○ですけど」と伝えたけど、訪問先をずっと誤認識していたようで、18:00過ぎに担当者がかけてきた電話で、改めて名前と住所を伝えると、会社に確認する始末。。
あと、客であるコッチに対して、自らのことを「僕」と言っていたりして、喋り方もなってなさ過ぎでした。。

う~ん、以前には誤請求もあったし、情報管理や伝達が杜撰な会社というイメージしかありません。。

夕方にケーブルTV会社の訪問を待つ前に、髪を切りに行って、そちらではシャンプー担当の人に、「いつも大人な余裕な雰囲気で、色々と聞いてもらって有り難いです(全然大した話を聞いているわけじゃないけど)」なんて持ち上げてもらって、多少気分良くなったのに、ケーブルTV会社のせいで、何か有耶無耶してます。。

千疋屋のケーキ
20131201150230.jpg

フルボディビア
20131201171242.jpg
プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1766位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。