

川崎

ゆで太郎 川崎小川町店

仕事を終えて、深夜帯に外で晩飯を食おうとした場合、何だかんだと言って蕎麦が一番かなと思い、これまでは週1で乗換駅である大井町のゆで太郎に行っていました。

しかしながら、先月初めて川崎のゆで太郎に行って、揚げたての天ぷらが出てくることに驚き(その分、注文から出てくるまで時間はかかりますが)、職場と駅の間にあるわけでもないけど、週1でこちらに行くようになりました。

個人的には、とり舞茸天丼セット500円(大井町には無かった)がお奨めです。

完結!

『隔週刊 日本の古寺・仏像 DVDコレクション』完結のお知らせ

最後の70号がやって来ました!!
締めは、善光寺です。

20130825150955.jpg


実は、まだ1/10ぐらいしか見ていないので、週1本ペースで見ていけるように、来年は週末に時間を確保していきたいと思います。。

ねこ 岩合光昭 写真展

正直言って動物は苦手なのですが、写真撮影には興味があるので、ヒカリエに行ってきました。

あぁー、こういう構図の写真いつか撮ってみたいなーとか、こういう一瞬を撮ってみたいもんだ、などと思ったものが幾つかあったので、自分もいつか誰かにそう思ってもらえる写真を撮ってみたいものだなと。

ヒカリエから見た銀座線
上京してきて初めて見た時には、地下鉄が地上を走っていると驚くけど、
渋谷が谷で低いから、こうなってるんですよね。

20130824152122.jpg


20130824152415.jpg

20130824172347.jpg

20130824171946.jpg

ぽこぽこクラブ vol.0

虚構の男性メンバー3名が立ち上げたぽこぽこクラブ、観てきました。

20130824123157.jpg


一番印象に残ったのが、渡辺さんの演技の幅広さ。
他の役者さんって、醸し出す雰囲気から演じる役柄の範囲があるんだけど、渡辺さんは奇天烈な役からヤクザやキーパーソンとなる渋い役、そしてイケメン(失礼ながら見た目はイケメンとは言い難いけど、演じる役によってそう感じさせる)まで演じられる凄みがあるように感じます。

もう一つ気になったのが、最初の作品で紅一点として出演していた綺麗な女性。
舞台上での雰囲気は、水野美紀っぽくてアクションとか似合いそうと思ったのですが、公演後に間近でお話しさせていただくと、凛とした中にも女性らしさを感じました。

末永佳央理さんという方で、Jさんが大々的に応援していくとのことなので、今後のご活躍に期待したい所です。

美女との写真で口元が緩むJさん
20130824211116.jpg

帰省

8/14~19まで、実家へ帰省しました。

いつものことではありますが、忙しい中、こんな僕と会ってくれた方々、ありがとうございました。

高架化を終えて空地のできた姫路駅と新たな駅ビル
20130814173420.jpg

20130814173745.jpg


ヤングって言葉を使っちゃうと、何かヤングじゃない雰囲気がする
20130814172744.jpg


姫路城も相変わらず修理中
20130814175411.jpg


お盆の夕方にもかからず、人気のない姫路のメインストリート「みゆき通り」
20130814180234.jpg


何でもアリかい、と思った次第…
20130814174012.jpg

20130814205330.jpg

20130815214225.jpg


20年ぶりぐらいに、チューチュー(全国的にはチューペットって呼ぶ?)食べました
20130817202832.jpg


上京後、ふらっと献血へ
20130820174810.jpg


夏休み明けの机
グループ統合でお土産が増えたけど、自分が買う時も結構な数を買う必要があるんよね…

20130821110131.jpg

LOVE LETTERZ MADE6 「YOU SPIN ME ROUND」

2013-08-12 204702

仕事を少し早めに切り上げて、新大久保の東京グローブ座に行ってきました。
ラブレターズの単独ライブは、3回目です。

劇場はどんどん大きくなっていき、着実に人気が出ているようですね。
しかも、今回は夏休み中ということがあるかもしれませんが、ティーンズを中心とした女性客がかなり占めていました。

ボケ・ツッコミが固定化されているわけではありませんが、見た目がカワイイ溜口の妄想・テンションをマックスにしていく感じや見た目がゴツイ塚本の落ち着いた雰囲気の組合せは、コントに合っていますね。

ただ、回を重ねるごとに、笑えることが減ってきている気がします。
なんなんでしょうかねぇ、女性受けする笑いをしているんでしょうか。。

最初のライブで結構笑わせてもらったので(第一印象って、めちゃ大事です)、今後のライブも観に行くつもりですが、僕みたいな腐った野郎が笑えるネタを楽しみにしたいところです。

2013-08-13 223340
盆休み前、大井町から旗の台まで歩いた途中に寄った昔の住まい

餃子5人前

間もなく31歳になる雅さんから、歳の数だけ餃子を食わせろと脅しを受けたため、大岡山の王将に行きました。

去年、三十路になる直前に餃子4人前をご馳走したのに引き続き、今年はランクアップして餃子5人前ですよ。

5人前はさすがにきつかろうと思っていたのですが、意外にもペロリと食されました。
しかも、その後にゴマ団子も召し上がられて・・・。

ドーンと餃子5人前!!
2013-08-09 215228

あと一球コールではなく、あと一つコールをしました
2013-08-09 222142

このあと、大岡山から歩いて帰ったけど、カロリー消費は全然足りてませんね(笑)

首位攻防の一戦

首位攻防と言いつつ、首位巨人とは随分とゲーム差が付いてるから、あんま適切な表現じゃないか。。
まぁそれは置いておいて、東京ドームに阪神巨人戦を観に行ってきました。

東京ドーム_130803
たまたま写り込んだ阪神ファンの男性2人は見知らぬ方々です

初回、マートンが放った一打は、レフトフライだなぁと思ったら、なんとホームラン(いわゆる、ドームランって奴ですね)で、幸先良く2点を先制しました。

阪神巨人戦1_130803

あれ、前回に続いて、今年は阪神が勝つ姿を2回も見られるのか!、と最初は期待したのですが・・・。

2回裏の巨人の攻撃、僕はトイレに行っていたのですが、その間に能見がソロホームラン2本打たれて、早々に追いつかれました。。
そういえば、野球観戦は土曜日に来るのが常で、その際には能見の登板が多い気がするけど、能見ってここ何年かは土曜日が登板日であることが多いのかな。

その後は、阪神のチグハグな攻撃と、イマイチ安定感に欠ける普段通りのノウミサンのピッチングにより、今回も阪神の勝利を見ることができませんでした。。
阪神巨人戦2_130803

阪神巨人戦3_130803

それにしても、9回2アウト満塁のチャンスで、代打桧山っていい加減に止めませんか?
桧山って、そんなに期待できる打者なんでしょうか?
正直言って、老いぼれ過ぎな感じは否めないし、打撃だけに関して言うと、晩年の金本よりも劣る選手だと思うのですが。

前日と翌日は完封勝ちしてるのに、やっぱ僕が観に行ったら、なかなか勝ってくれないみたいです…。

うまい棒_130804
試合終了後、何となく買ってしまった「うまい棒」
プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1684位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
