上京した時のことを覚えていますか?

不要と思った物はドンドン捨てていく性格で、年に1度はドッサリと色んな物を捨てています。
模様替えついでに、不要な物が無いか見ていった結果、今部屋の中はごみ袋が占領しています。。

そんな中、大学時代や社会人になって数年といった、まだ携帯メールがそんなにメジャーではなかった時代に、色んな人からいただいた文面を久しぶりに見ました。

人付き合いが苦手で、集団行動を避けてしまう性格なのですが、皆さんからの温かい文面を見ていたら、胸にこみ上げてくるものがありました。
最初の会社でお世話になった、今は亡きKMKRさんからの「また一緒に仕事したいですね」なんていう文章を読むと、なんとも言えない気持ちになりました。

僕のことを認めれくれる(認めてくれた)人が、少なからず居る(居た)と思えるだけで、生きている意味があるように思えます。

10年前に上京してきた時の想いを忘れず、今が過去になった時にそれが良き思い出となるよう頑張っていきたいと思います。
秋の情報処理技術者試験の申し込みが始まったので、申し込まないと。
あと、ちゃ~んと勉強せんとね。。


話は変わりますが、大井町線が溝の口まで延伸されてダイヤが変わっていました。
確実に、大井町線が田園都市線の支線へと化しています。。
川崎・横浜市民(田園都市線)を便利にするために、都民(大井町線)が不便を強いられています。
スポンサーサイト



模様替え

以下のモノを粗大ごみとして捨てました。
・ウッドラック
・PC用デスク
・こたつ
・座イス
・電気ストーブ
(あと、衣類ケースと電気スタンドも捨てる予定)


新しく以下のモノがやって来ました。
・ソファ
・チェスト
・シェルフ

どれもネットで安い物を購入したので、品質面では少しイマイチかも。。
ま、仕方ない。

チェストとシェルは自分で組み立てたわけですが、ドライバを延々回していたので、掌が痛い。

部屋の中にあまり物を置かずに、極力何もない空間を確保したい性格ですが、ソファが結構場所を取っちゃったので、以前よりも多少圧迫感があります。
ま、これも慣れなのかな。


今夏の賞与の使途は、以下の通り。
・上記の家具(粗大ごみ券購入含む)
・ずっと買いたいなぁと思っていた書籍10冊
・バーゲンで買ったパンツ1着・シャツ3枚
・スニーカー1足
・OracleMasterの受験チケット(1年内に何か2科目受けなきゃ・・・)
・情報処理技術者試験の受験料

これで賞与の1/3は使ってますね。
1/4程を貯蓄(投資信託)に充てていますが、残りは日々の生活でなくなると思います。。

勢いで割引されてた受験チケット買っちゃったし、給料上げられるように勉強に専念しまっす!
プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
801位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示