スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罨х嘘篋

何年かに一度、道に迷った欧米人と出逢います。

僕がその人のそばを通り過ぎる前に、他にもたくさん通り過ぎてるにもかかわらず、かなりの確率で僕が道を尋ねられています(そんな気がするだけか??)。
日本人から見ると、僕は取っ付きにくいキャラやと思いますが、欧米人的には相通じるものを感じてくれているのでしょうか。。

で、仕事を終えて目黒駅に向かって歩いていると、あからさまに道に迷ってる外国人が目の前に居ました。
もしかしたら、道を尋ねてくるんじゃないかなぁと思ったら、案の定聞かれました。

英語で碌にトークできませんが、ローマ字で書かれた住所を見せられたので、そこに行きたいんだということは分かりました。

X-X-X MEGURO MEGUROKU TOKYO
という情報をもとに、携帯を取り出して、MapFanで住所検索しました。
その画面を見せたのですが、当然かなりアバウトな位置しか見せられません。

現在地は携帯の画面のチョット外枠だったので、まずそこを指差して、Hereと言いました。
その後、Go straight ・・・ Yamate street ・・・ Cross ・・・ Turn right
とバリバリの日本語テイストで伝えました。
それ以上詳細なことを伝える英語力はありませんでしたが、相手もとりあえず僕の努力を認めてくれたのか、OKと言って歩いて行きました。


何年のうちに一度あるかないかのことやけど、英語喋れるようになりたいと思う瞬間です。
スポンサーサイト
プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1102位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。