

3回目

もう3月なのですね。。。早いなぁ。

ここ最近の月末恒例行事になった感もあるのですが、Nチーフ他有能な方々が退職されました。世知辛いですが、踏ん張りたいと思います。

今夜は、フルート初心者講習がありました。(恭子先生の下、女性3名・男性2名が受講)
1時間の間、黙々とフルート講習をやっていることもあり、他の方々と話す機会がありませんでしたが、今日は一緒に講習を受けている女性とビルに入るタイミングが丁度一緒だったこともあり、その女性(あからさまに既婚者)と講習が始まるまで話をしました。
どうやら、ボクと同い年のようで、普通に話す分には気が合いそうな気がしたので良かったです。
また講習後に恭子先生と少し話したのですが、中一になる子が居ると聞いてビックリ!!
個人的な見た目だと、30半ばだと思ってたけど、意外とマダムなのかーーと。。(実年齢は聞けてません)

今宵アルコールアレルギーにもかかわらず麦酒を飲んでしまいましたが、悪酔いしたようです。
もうアルコールはいらないYO。ですYO

イボ

鼻の左側と首の右側にイボがあります。
何年か放置していたものの多分切ってもらった方が良いだろうと思い、病院に行ってきました。

今までナゼ病院に行かなかったのかというと、
・命に関わることではない
・こちらが客なのに、医者に横柄にされることが間々ある
 (先生と名が付く職業の人たちは苦手です)
ということが、主な理由でしょうか。

近所の皮膚科病院に行ったのですが、結構人が来てるんですね。
診察してもらうまで1時間ほどかかりました。
ティーンズガール3人組が来ていたのですが、へそピアス用の穴を開けに来てたようです。
3人のうち1人が術後のへそ辺りを見せびらかしてましたんで。。。
若いうちはオシャレなのかもしれないですが、中高年になったときどうするんだろう、なんてことを思ったのですが、この子達は遠い将来のことなんて考えてないだろうなぁ、と思いました。日本の将来が心配です。

で、診察してもらったところ、イボではなく良性の線維腫というものらしいです。
レーザーを使えば数分で取れるとのことなんで、取ってらもうことにしました。

簡易な手術台に仰向けに寝て、まず鼻のイボがある辺りに麻酔を注射し、その後レーザー照射が始まりました。
レーザー自体は痛くなく、ちょっと温かさを感じる程度なんですが、イカ焼きのような焼けた臭いがチョットきつかったです。
鼻の方が終わると、次は首のイボも同様にレーザー照射し、数分で終わりました。

これで僕の中から毒素が抜けて、幸運が運ばれんことを祈ります。

送別会?

今宵は某新規システム開発にて主要メンバとして大活躍している、Nチーフの送別会を本来のメインとした飲み会がありました。
ただ、Nチーフが送別会等々を嫌う方なので(こういう態度がボクと似ています)、進捗報告の延長線上として、ごく普通に飲みに行きました。

ヤロー10人での飲み会だったので、飲みが足りない時点での沈黙は苦痛そのものでしたw
さらに、最初店員に人数確認される際、「男性10人でよろしいですか!?」と言われた時、「ヤローだけで飲みに来るのはそない悪いことなんかワレ、『男性』って言葉は余分やろが!」、と関西・広島時代のムカつき方を心の中でしてしまいました(反省)。
ま、飲みが進んだ後は全体的に非常に楽しめたと思います。


Nチーフが抜けた穴は非常に大きく、JavaのWebアプリの設計・開発思想等々を今後誰が引き継ぎ管理していくのか、不安が一杯です。。(と言っても、アプリ側のことを僕が負えないのですが)
Nチーフから、DB屋であるボクにとってのPHPの有用性を訥々と語っていただいたので、チョットずつ学習していきたいと思います。
Linux(Postgres)のクラスタ化設計・構築が必要なので、そこ等へんを含めて自習していくとしましょう。

涙点プラグ

ドライアイ対策として、眼にシリコンを入れる件ですが、ネットで検索してみました。
検索ワード:ドライアイ、シリコン、管

ネット検索した結果、女医さんに勧められたのは涙点プラグというもののようです。
-------------------------------------------------------------------------
目から鼻に通じる通り道(鼻涙管)の目側の入り口(涙点)をシリコン製のプラグ
(栓のようなもの)で塞ぎます。閉じた直後から劇的な効果が期待できます。
詳細はコチラ
-------------------------------------------------------------------------

ドライアイにより眼が傷ついたりしていると思うので、次回通院の際には涙点プラグを眼に入れるかどうか検討したいと思います。
やるなら女医さんにやって欲しいから、曜日を間違えずに病院へ行かないとなw

シリコン

相変わらず、眼が痛くて疲れた感じがして水に染みる感じがするので、昼間眼科へ行って来ました。

今日は疲れ眼に関する検査をしてもらったのですが、眼の遠近調節能力がチト弱ってるようです。
女医さんに最終的に診て貰った所、眼が水に染みるのは眼球に傷があるからとのことです。
で、かなりのドライアイのようなので、その対策として、涙が鼻の方へ流れる管をせき止める為に、管をシリコンで埋めない?と言われました。

あまりに、サラッと言われたのでリアクションに困ったのですが、今まで椎間板ヘルニアの手術を拒否するほど、手術等々は避けてきた身です。
手術すれば諸々良くなるかも知れませんが、その分リスクを負うわけで、それを考えると外科的処置は怖くてできません。

「さっき診察した患者さんにも、埋めたんですよ♪」などと、気軽&気楽な処置とのアピールを受けたのですが、今は止めておくと伝え、目薬だけ貰って帰りました。
これって、ドライアイの対策として、メジャーな方法なのでしょうか?誰か、教えて下さい。


三十路を越えて、体力低下を感じるようになりました。
また、腰痛等か抱えている身なので、程よく体を鍛えるためにジムにでも行こうかと考えています。(二子玉川にある模様)
ジムに行ってらっしゃる方が居れば、どんなとこなのか教えて下さい。

実家からようやく米が届きました。

両親は思っていた通り、海外旅行(タイ)に行っていたようです。
最近、親が入院して介護等のために職場を去ったりしてる人が何人か居ます。
また、数年前に実家に空き巣が入ったこともあったので、もしかしたら両親共々大変なことになってるんちゃうか、なんてことを少し考えていたので、連絡が取れて良かったです。

米が届かなかったのは、ボクの住所を丁目まで(精度3)しか記入していなかったことが原因らしいです。
しかも、ボクの電話番号を書いてなくて、運送会社も実家へ電話したらしいのですが、海外旅行中だったため繋がらず、どうすることもできなかったようです。

こういうミスをオカンはよくやるのですが、元気に生きているので良しとします。

職場初カキコ...

予想外の事象により、終電までに帰ることが出来ず、まだ職場です。
まだ数時間は帰れそうにないです。

仕事終えたらタクシーで帰るか、徒歩で目黒通りを帰ってみるか悩んでます。
ま、正直しんどいからタクシーで帰るだろうけど。。

俺以外にM待つさんが居るけど、よく終電ギリギリで帰ってるのかなぁ。

チョットした事

茶碗を洗ってる時に、下に落として割ってしまいました。
落とす直前に、落としてしまいそうな予感がして、チャント掴んだのにもかかわらず・・。
妙に意識すると、ミスってしまうもんだなぁ。
大事に葬ってあげないとなぁ。

この3連休に実家から米を送ってもらうはずだったのに、結局届かず。
かつ、両親の携帯&実家に電話しても、全く繋がらず・・。
多分余生を弄ぶが如く、旅行にでも行ってんだろうなぁ。
で、すっかり米を送るのを忘れてるんだろうなぁ。

昨日昼まで寝てて、結局眠れずに掃除とかしまくってたら、こんな時間になりました。
日の出辺りに目覚めてると、気持ち良いなぁ。
ついでに、部屋もさらに綺麗になって気持ち良いなぁ。

イケとるJ計画

今日は元々散髪&渋谷で映画鑑賞の予定でした。
予定通りのことはしたのですが、別途「イケとるJ計画」が行われました。

まず、Jさんにボクの通ってる美容院に行ってもらいました。
その後渋谷に赴き、小洒落たメガネを購入してもらいました。
週明けに、ヘア&メガネを変えて出社して欲しかったのですが、メガネの仕上がりが1週間後とのことなので、それがチョット残念です。
ま、大崎の新ビル移転とともにメガネを新調するってことで、良いタイミングになるんかなぁ。
「イケとるJ」になることで、Jさんが痴漢冤罪被害に遭わなくなることを切に祈ってますw

ところで、一度軽犯罪の裁判を傍聴しに行きたいと思います。

アレルギー

最近、お酒を飲み過ぎると二日酔いをよくするようになりました。
で、蕁麻疹っぽいのもできるようになったので、一応病院に行って診て貰いました。

その結果、アルコールアレルギーが少しあるようです。
というわけで、僕が中ジョッキ3杯を越えるほど飲んでいたら注意して下さい。
(2杯じゃ収まらない気がしますが、なるべく控えるようにします・・)

異空間

先月、今年の目標として以下の四つを挙げました。

1.1つ以上資格を取得する。
2.体重を72kg台にする。(5~6kgの減量)
3.人生で今まで関わりのなかった領域のことを試してやってみる。
 (今のところ、何か楽器を学ぼうかと思案中)
4.彼女を作る。

サックス初心者コースは人が集まらずに今月開催されないのですが、フルート初心者コースが水曜20時~21時で始まると聞き、3.を達成すべく音楽教室へ行ってきました。

20時前に受付を済ませ、休憩所に居る人たちを眺めると、
・定年退職後の趣味として来ていると思われる方々が半数以上
・40~50代と思われる方々と20~30代と思われる女性の方々がチラホラ
といった感じでした。
明らかに、同世代のヤローの姿は見当たらず、休憩所は非常に居心地が悪かったです。

僕が受講したコースでは、
・20~30代?女性3人
・50代?男性1人
・30代男性1人(オイラです)
の5名で、先生は30代?の女性の方でした。
フルートを吹く際、立ち上げってやりましょうとなったのですが、気が小さい分背がデカイ僕は、先生に見てもらうために一人座って吹いたりしました。。
日頃使わない部分の頭や体を使った感じがして、ちょっと疲れもしましたが、逆に爽快な感じもしました。

どんなに酷いレベルであっても怒られることもないので、フルート初心者コースを申し込んで帰ってきました。
丁度水曜日は定時退社日なんで(一度も定時に帰った記憶はないけど・・)、欠席しないよう頑張ります。

のんびり

この土日はのんびりと過ごしてました。

僕はラヂオが好きで、結構聴いています。
ましゃ(福山雅治)は、間もなく38歳になるらしいです。
恐ろしき38・・・

今の僕の中でチョットブームなっている人が居ます。
それは、ネイチャージモン。
異常気象が多発しそうな今後を考えると、ネイチャージモンから学ぶことが増えるのではないでしょうか?
いや、あんなサバイバルする必要はないか。
プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1320位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
