スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明石家さんまプロデュース Part.18 今回もコントだけ「恋は、焦らずタイミングを待ちます。」60才で引退するわけは無いやろSP

2014-02-21 185330


定時後も続く打合せを詫びながら抜け出して、恵比寿へ行ってきました。
今回は、日頃仕事でお世話になりっぱなしのマツナーさんをお誘いして。

大まかな流れはいつも通りで、安定した笑いを提供してくれますね。
ただ、流れに変化が無い分、新鮮さが無くて大笑いできないのが、チョッピリ残念なのも例年通り。

観客には、大学の同期?であるアンガールズの田中が来ていました。

とりあえず、マツナーさんが満足してくれていたのが一番の収穫だったコントライブだったのでした。
スポンサーサイト

LOVE LETTERZ MADE6 「YOU SPIN ME ROUND」

2013-08-12 204702

仕事を少し早めに切り上げて、新大久保の東京グローブ座に行ってきました。
ラブレターズの単独ライブは、3回目です。

劇場はどんどん大きくなっていき、着実に人気が出ているようですね。
しかも、今回は夏休み中ということがあるかもしれませんが、ティーンズを中心とした女性客がかなり占めていました。

ボケ・ツッコミが固定化されているわけではありませんが、見た目がカワイイ溜口の妄想・テンションをマックスにしていく感じや見た目がゴツイ塚本の落ち着いた雰囲気の組合せは、コントに合っていますね。

ただ、回を重ねるごとに、笑えることが減ってきている気がします。
なんなんでしょうかねぇ、女性受けする笑いをしているんでしょうか。。

最初のライブで結構笑わせてもらったので(第一印象って、めちゃ大事です)、今後のライブも観に行くつもりですが、僕みたいな腐った野郎が笑えるネタを楽しみにしたいところです。

2013-08-13 223340
盆休み前、大井町から旗の台まで歩いた途中に寄った昔の住まい

男子はだまってなさいよ!9「聖バカコント」

聖バカコント_130615

Jさんが面白そうかも、と言っていたので、チケットを取って下北の本多劇場へ行ってきました。

女子率が高く、立ち見ができていました。
作・演出の人が人気なのか、大人計画所属の出演者が人気なのか、はたまた他の出演者が人気なのか、分かりませんが。

村上春樹・乙武・原発・柳沢慎吾、、、タブーというか笑いにしづらいネタを果敢に扱っている点は評価できますが、全体的に支離滅裂で安っぽいシュールなコント、という感想です。
正直言って、さして笑えませんでした。。

多分、女子受けする笑いだったんでしょうね。

あ、柳沢慎吾というのは、柳沢慎吾のモノマネを競い合うミュージカル的な内容でした。
これは、何ら問題なく笑いのネタにできますね(笑)

シティボーイズミックス PRESENTS 「西瓜割りの棒、あなたたちの春に、桜の下ではじめる準備を」

定時に仕事を終えて、三軒茶屋にある世田谷パブリックシアターに行ってきました。

前作から約1年半ぶりぐらいでしょうか。
年に1度、ゴールデンウィークの頃のお楽しみだったんですが、どこかしらで年に1度というペースが変わっちゃいましたよね。

幾つかのコントをやって、最後には他のコントのネタを絡ませたりして、、、というパターンとは異なり、幕間がない状態で、幾つかのシュールすぎるネタが交錯し続ける(いつも以上にシュールだった・・・)、という構成でした。

幕間が無い影響?で、毎作出演している中村有志は、最初から最後まで出ずっぱりでした。

シッカリと作りこまれていて質の高さを感じましたし、良い表現をすると、かなり芸術的な作品でした。
ただ、逆に言えば、大笑いすることが無く、稀にクスッと笑うぐらいでした。
作・演出は、早大教授もされている方だそうで、こういう作品に仕上がったのも、合点が行きました。

今回は、声の通りが頗る良い女性(笠木泉)が1人出演されていて、ググってみると、本谷有希子作品に出演されていた方だったんですねー。
ああ、あの人やったんかー、と6年前に観た芝居のことを思い出しました。

コントライブ後、富士そばで食べたカレーカツ丼
カレーカツ丼_130411

芸人狼 ~春なのにお別れですか~

定時退社して、下北にある北沢タウンホールに行ってきました。

ラブレターズの溜口、山里亮太の不毛な議論でお馴染みベジータのモノマネをするR藤本、その他聞いたことがあったり聞いたこともなかったりするコンビが何組か出演していました。

どういうことをするのか全く知らずに行ったんですが、僕の頭の中では、若手芸人たちが何本かのマジネタ(コントとか)をやってくれるものだと思っていました。

しかしながら、「人狼(ジンロウ)」というゲームをやり続けるという、正直あまり笑えない内容でした。
第3回って言ってたから、何の準備の必要もない余興が続いてるんだなぁと。。
お笑い好きの若い女性は、こういう何の捻りもない笑いの方が楽しいんでしょうねぇ。

僕は、「芸人狼」を『げいにんおおかみ』と読んでいたのですが、『げいじんろう』又は『げいにんろう』が正しい読み方ってことですよね。。

先週末に、東急渋谷駅が地下化されましたが、今度の週末に小田急下北沢駅が地下化されるんですね。
雑然とした雰囲気が下北の良さだったりするんでしょうが、開かずの踏切や震災が起きた時のことを考えると、すっきりした街にすることも必要なんでしょうね。
着々と準備が進められているようでした。

小田急下北沢駅 地下化へ_130321

下北からの帰りに、地下に移った東急渋谷駅から初めて電車に乗りました。
う~ん、地下5階ということでホームまでが遠いのは仕方ないと思うけど、もう少し直線的に辿り着けるようになって欲しいですな。
NEXT≫
プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1320位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。