

渋谷

チャオタイ 渋谷東口店

フルート・レッスンの忘年会で行ってきました。

先月、Sリーダーがレッスンに復帰された際に、お祝いということで、ふらりと寄ったお店なのです。
その際、Sリーダーによるタイ繋がりの爆笑トークとともに、とても美味しかったので、またやって来ました。

でも、よくよく考えると、今回も先月も、このお店にやって来る時は、仕事でレッスンに参加できず、単に飲みに来るだけになってます。。

今回は、恭子先生と諸事情でレッスンを辞めることになったKさんもいらっしゃり、おかげさまで癒された感じがしました。

辛い物好きな人が居るなら、また行ってみてもいいかなと思います。

20131106221458.jpg

20131106225931.jpg

水道橋

餃子の王将 水道橋店

職場仲間の出産祝い×2で、水道橋の王将に行ってきました。

水道橋に行かんでも王将なら他にもあるやん!、と思われるでしょうが、おそらく王将の中で水道橋店のみが餃子食べ放題をやっていて、かつその予約ができるお店なのです。

というわけで、王将で餃子食べ放題を初体験してきました。

コストパフォーマンスは
メチャクチャいいです

20131007205442.jpg

最初に餃子と大皿料理が来るので、
まずはそれらを食い尽くす

20131007193758.jpg

その後は、延々餃子とお酒の追加注文
20131007210137.jpg

小輔さんの餃子三連食い!!!
20131007200932.jpg

倒福とともに、餃子が降ってくる感じで、
「餃」を逆さまにした字もあった方が良いかも

20131007205736.jpg


水道橋の餃子は、僕が一番だと思っている(たまに調子の悪い時もありますが・・・)大岡山の餃子に匹敵するぐらいの美味さでした。

その餃子をヤロー7人で、餃子32人前(=192個)を食い尽くしました。
これでも、王将は赤字じゃないのかなぁ。。

餃子と約2時間格闘した締めとして、出産祝いのプレゼントを送りました。
ちょうどカープがCSに進出してくれたし、子育てに実用的なグッズということで、満足してもらえたと思います。

20130901135151.jpg

柄にもなく、スラィリーには
洒落たラッピングをしてみたり

20131006020412.jpg

20131006021311.jpg


東京で、王将の餃子を腹一杯食いたい!という方がいれば、ご連絡ください。
少し時間を置いたら、僕もまた行ってもいいかなーと思ってるので(笑)

川崎

ゆで太郎 川崎小川町店

仕事を終えて、深夜帯に外で晩飯を食おうとした場合、何だかんだと言って蕎麦が一番かなと思い、これまでは週1で乗換駅である大井町のゆで太郎に行っていました。

しかしながら、先月初めて川崎のゆで太郎に行って、揚げたての天ぷらが出てくることに驚き(その分、注文から出てくるまで時間はかかりますが)、職場と駅の間にあるわけでもないけど、週1でこちらに行くようになりました。

個人的には、とり舞茸天丼セット500円(大井町には無かった)がお奨めです。

旗の台

広島流お好み焼き 秀

雅さんが以前から行ってみたいと言っていた、旗の台にあるお好み焼きに行ってきました。

実は先週に行ってみたところ、満席っぽかったので、先週は大分料理の居酒屋に行っていました。

で、先週は混んでいたのに、今回は閑散としていて、お店の中は広島やカープ関連のポスターやグッズで埋められていました。

個人的には、ひろBayの方がイイかな。

2013-07-26 213501

2013-07-26 214933

旗の台

つよし

一仕事どうにか片付けて帰宅している途中に、雅さんから飯食って帰らないかと連絡をもらい、旗の台にある大分料理の居酒屋に行ってきました。

大分の美味しい料理と可愛らしい台湾女性の店員さん(日本が大好きで、ワーホリで日本に来ているらしい)のおかげで、仕事の疲れも少し癒されました。

ふとメニュー表を見ていると、大分・宇佐・麦・久保、ということで、たっちゃん家の繁栄を祈りました。

この夜は比較的涼しかったので、旗の台から自宅のある等々力まで歩いて帰ったところ、自宅に着いた頃には太腿が少し筋肉痛っぽくなっていました(笑)

2013-07-19 214204

2013-07-19 214726

2013-07-19 223858

2013-07-19 224306
NEXT≫
プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1684位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
