スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水筒

通勤用にと購入したリュックの横側に、水筒を入れる場所があるので、職場に水筒を持って行って飲み物代を節約しようと思い、サクッと水筒を購入しました。
2,009円という価格なら、早々に飲み物代の節約で元が取れますね!

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPLTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL
(2012/08/21)
THERMOS(サーモス)
商品詳細を見る

サーモスの水筒を購入した際、同じサーモスのコーヒーメーカーが気になりました。
寒くなってきたので、これでコーヒーを作り、朝にコップ1杯コーヒーを飲んで、残りを水筒に入れるようにすれば、ハッピーな珈琲生活が遅れるんじゃないかと妄想しちゃいました。

THERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー 630ml ステンレスブラック ECF-700 SBKTHERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー 630ml ステンレスブラック ECF-700 SBK
(2009/10/01)
THERMOS(サーモス)
商品詳細を見る

今はインスタントコーヒーの在庫とかもあるから、それが尽きてもう少し寒くなってきたら、サクッと買っちゃおうかな。
スポンサーサイト

リュック

通勤で使っているショルダーバッグがボロボロになってきたので、新しいバッグを買おうかと。

社会人になってからは、ずっとショルダーバッグを利用してたけど、職場じゃ私服だし、歩きやすさや体のバランスとか考えたらリュックの方がいいなぁと思い、アマゾンで検索したところ、このリュックが良さげだなぁと思い、購入してみました。

[ティンバック2] TIMBUK2 SHOWDOWN BACKPACK 346-3-7723 トレインコンダクター (トレインコンダクター)[ティンバック2] TIMBUK2 SHOWDOWN BACKPACK 346-3-7723 トレインコンダクター (トレインコンダクター)
TIMBUK2(ティンバック2)
商品詳細を見る

1週間使ってみましたが、かなり満足度が高いです。
けっこう荷物も入るみたいで、フルートを納めている容器もキッチリ入ります。(フルートを習っております)
あと、外側に3つポケットが付いていて、財布・定期等・社員証、スマホ、ティッシュ・目薬・リップクリーム、なぞを入れていて、非常に取り易くて重宝しています。(手に持ってたり、ポケットに入れているのは、モノを無くしそうで怖い性格なのです)

通勤用に思って買ったけど、プライベートでも活躍するんじゃないかと。
1つ残念なのが、購入翌日に15%OFFキャンペーンが始まったことです…。

ちょっとした旅行やちょっとした山歩きになんかで使えるリュックが欲しいなと思い、実はもう1つリュックを買いました。
こちらは、トレッキングの商品を販売するお店で実際にモノを見てみて、そこでいいなぁと思ったモノをアマゾンで購入しました。

[パタゴニア] patagonia Arbor Pack 26L 47956 RKL (RKL)[パタゴニア] patagonia Arbor Pack 26L 47956 RKL (RKL)
patagonia(パタゴニア)
商品詳細を見る

こちらは外側にポケットが少ないので、普段の生活では利用しづらいけど、シンプルで荷物もたくさん入る(26リットル)ので、2~3泊の旅や山歩きの際には利用することになると思います。

スリッパ

ゴミを捨てに行ったり、ごくごく近所を歩く範囲にサッと履けるスリッパが欲しいなぁと思っていたのですが、安くて丈夫で履き心地の良いのって、意外とお店で売ってないなぁと。

というわけで、平均すると週に1つ以上は何かしら買い物をしているアマゾンで検索してみて、コチラを購入しました。
1,398円とリーズナブルだったし、個人的には満足です。

[アディダス] adidas デュラモ SLD  G46455 00 (ブラック/コアエネジーS12/メタリックシルバー/28.5)[アディダス] adidas デュラモ SLD G46455 00 (ブラック/コアエネジーS12/メタリックシルバー/28.5)
adidas(アディダス)
商品詳細を見る

そうめん

有り難いことに、叔父さんから大量のそうめん(もちろん揖保乃糸)が贈られてきました。

そうめん_130623

ウチにはインスタントラーメンを作れるぐらいの小さな鍋しかないので、そうめんを湯掻く鍋をアマゾンで購入しました。


あと、アマゾンで評価の高かったそうめんつゆを大井町のイトーヨーカ堂で見付けて購入しました。


料理と言えば、ご飯を炊くぐらいしかできない僕なので、そうめんの作り方をちゃんと知らなかったんですが、湯掻くのは2分ほどで済む簡単なものだったんですね。

この夏の休日は、そうめんで食い繋いでいけそうです(笑)

気付けば、めでたく?20,000アクセス突破しました。
10,000アクセス突破するのに約10か月、そこから20,000アクセス突破するのに約6か月。
理由は分かりませんが、アクセス数は順調に伸びているということなんでしょうかね。

まぁ、何かとめでたい時には甘い物でも食べておきましょう。

Quatreのケーキ
Quatre_130620.jpg

食のみやこ鳥取プラザのソフトクリーム
食のみやこ鳥取プラザ_130623

大掃除

世の中は、ゴールデンウィークですね。

僕は出不精でお金もないので、遠出の予定はありません。

お金がないと言いつつ、カメラバッグストラップ、仕事や趣味に関連した書籍3冊(15%OFFで購入できるタイミングだったので)を買ってしまいました。

後は季節柄、母の日や父の日、その他親族やお世話になっている方々への贈り物などを買っていると、確実に大赤字になってしまっているので、ゴールデンウィーク中は基本的に節約の日々です。。

こんな状況なので、半年に一度恒例の大掃除をしました。
普段の掃除に加えて、拭き掃除、洗濯槽のカビ取り、カーテンの洗濯、etc。

花●製品ではありますが、洗濯槽のカビ取りにはワイドマジックリンが一番だと思います。

大半のカビは排水溝に流れてると思うけど、
くず取りネットにもこんなに・・・

くず取りネットに残ったカビ_130502

ワイドマジックリンが切れたから補充しておかないとなぁと思ったのですが(と言っても、洗濯槽のカビ取りにしか使わないので、次に使うのは3か月or半年後)、amazonで見てみると、近所のドラッグストアやヤマダ電機より価格が安いじゃないですか!

というわけで、サクッとamazonで購入しました。
ワイドマジックリン以外に、半年or1年単位で取り換える防虫剤とゴキブリ駆除剤も併せて購入して補充することにしました。

ワイドマジックリン 本体 360gワイドマジックリン 本体 360g
()
マジックリン
商品詳細を見る

ムシューダ1年防虫 引き出し・衣装ケース用24個入ムシューダ1年防虫 引き出し・衣装ケース用24個入
(2004/06/16)
ムシューダ
商品詳細を見る

ブラックキャップ 12個入りブラックキャップ 12個入り
(2005/05/11)
ブラックキャップ
商品詳細を見る

他の補充が必要な理美容品についても、店頭価格よりamazon価格が安い物を追加で購入しました。
今後も、店頭とamazonの価格を比較しておいた方がいいですね。

UL・OS(ウルオス) スキンミルク 200mlUL・OS(ウルオス) スキンミルク 200ml
(2008/09/08)
UL・OS(ウル・オス)
商品詳細を見る

[コロンブス] COLUMBUS アメダス420 AM420 (ムショク)[コロンブス] COLUMBUS アメダス420 AM420 (ムショク)
()
columbus(コロンブス)
商品詳細を見る

都会に住んでいると、車もないから宅配してくれて尚且つ安いというのはメチャ助かるけど、小売店舗経営は今後苦しくなる一方だな。。
NEXT≫
プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1547位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。