スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水筒

通勤用にと購入したリュックの横側に、水筒を入れる場所があるので、職場に水筒を持って行って飲み物代を節約しようと思い、サクッと水筒を購入しました。
2,009円という価格なら、早々に飲み物代の節約で元が取れますね!

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPLTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL
(2012/08/21)
THERMOS(サーモス)
商品詳細を見る

サーモスの水筒を購入した際、同じサーモスのコーヒーメーカーが気になりました。
寒くなってきたので、これでコーヒーを作り、朝にコップ1杯コーヒーを飲んで、残りを水筒に入れるようにすれば、ハッピーな珈琲生活が遅れるんじゃないかと妄想しちゃいました。

THERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー 630ml ステンレスブラック ECF-700 SBKTHERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー 630ml ステンレスブラック ECF-700 SBK
(2009/10/01)
THERMOS(サーモス)
商品詳細を見る

今はインスタントコーヒーの在庫とかもあるから、それが尽きてもう少し寒くなってきたら、サクッと買っちゃおうかな。
スポンサーサイト

リュック

通勤で使っているショルダーバッグがボロボロになってきたので、新しいバッグを買おうかと。

社会人になってからは、ずっとショルダーバッグを利用してたけど、職場じゃ私服だし、歩きやすさや体のバランスとか考えたらリュックの方がいいなぁと思い、アマゾンで検索したところ、このリュックが良さげだなぁと思い、購入してみました。

[ティンバック2] TIMBUK2 SHOWDOWN BACKPACK 346-3-7723 トレインコンダクター (トレインコンダクター)[ティンバック2] TIMBUK2 SHOWDOWN BACKPACK 346-3-7723 トレインコンダクター (トレインコンダクター)
TIMBUK2(ティンバック2)
商品詳細を見る

1週間使ってみましたが、かなり満足度が高いです。
けっこう荷物も入るみたいで、フルートを納めている容器もキッチリ入ります。(フルートを習っております)
あと、外側に3つポケットが付いていて、財布・定期等・社員証、スマホ、ティッシュ・目薬・リップクリーム、なぞを入れていて、非常に取り易くて重宝しています。(手に持ってたり、ポケットに入れているのは、モノを無くしそうで怖い性格なのです)

通勤用に思って買ったけど、プライベートでも活躍するんじゃないかと。
1つ残念なのが、購入翌日に15%OFFキャンペーンが始まったことです…。

ちょっとした旅行やちょっとした山歩きになんかで使えるリュックが欲しいなと思い、実はもう1つリュックを買いました。
こちらは、トレッキングの商品を販売するお店で実際にモノを見てみて、そこでいいなぁと思ったモノをアマゾンで購入しました。

[パタゴニア] patagonia Arbor Pack 26L 47956 RKL (RKL)[パタゴニア] patagonia Arbor Pack 26L 47956 RKL (RKL)
patagonia(パタゴニア)
商品詳細を見る

こちらは外側にポケットが少ないので、普段の生活では利用しづらいけど、シンプルで荷物もたくさん入る(26リットル)ので、2~3泊の旅や山歩きの際には利用することになると思います。

スリッパ

ゴミを捨てに行ったり、ごくごく近所を歩く範囲にサッと履けるスリッパが欲しいなぁと思っていたのですが、安くて丈夫で履き心地の良いのって、意外とお店で売ってないなぁと。

というわけで、平均すると週に1つ以上は何かしら買い物をしているアマゾンで検索してみて、コチラを購入しました。
1,398円とリーズナブルだったし、個人的には満足です。

[アディダス] adidas デュラモ SLD  G46455 00 (ブラック/コアエネジーS12/メタリックシルバー/28.5)[アディダス] adidas デュラモ SLD G46455 00 (ブラック/コアエネジーS12/メタリックシルバー/28.5)
adidas(アディダス)
商品詳細を見る

Radikaが接続を拒否されて録音できない

Radikaを利用して、radikoを録音させてもらっています。

今夜帰宅した後、PCを起動してみると、radikoのサーバーへの接続エラーメッセージが出ていることに気付きました。

というわけで、今週の99のANNと知人から依頼されたバナナムーンGOLDの録音ができず…。
今月で99のANNが終わるから、欠かさずエアチェックする気満々だったのに…orz。

原因と対処法は、こちらのサイトにありました。
Radika: 接続できませんでした。219.103.34.222:1935

radikoが断りもなくIPアドレスを変更したことが原因のようです。
こちらに書かれているように、hostsに「203.211.199.181 w-radiko.smartstream.ne.jp 」と追記することで、無事に名前解決して接続するようになりました。

人生初の、バリウム→胃カメラ→薬疹

年に一度の定期検診が、去年11月にありました。

確か35歳以上の奇数年齢の希望者を対象に、バリウム検査が実施することになり、人生初のバリウム検査を経験しました。

バリウムそのものもは思っていたよりも飲める感じで、どちらかと言えば、台の上で忙しなく動かされることの方が面倒だった気がします。
バリウムに関すると都市伝説なども事前に知り得ていたので、検査後に早々に下剤を飲んで、早々にバリウムを排泄したので、大変な目に遭うことはありませんでした。

その後検査から1か月弱ほど経ち、胃部の要精密検査という検査結果を貰ったので、12月中旬に大きめな病院で、これまた人生初の胃カメラを経験しました。
鎮静剤を希望したおかげか、意識が朦朧としていて、胃カメラを出し入れされてるなぁという感覚はあるものの、抵抗することもなく、想像以上に楽に終わりました。

胃カメラ検査の結果、幸いにも胃部に大した問題はありませんでしたが、ピロリ菌を保菌しているとのことで、それとなく除菌することを医者に奨められました。
まぁ除菌しなくてもいいんだけど、折角だからということで、ピロリ菌の除菌薬を1週間処方してもらい、それを飲んでみました。

除菌薬を1日服用したところ、腕と下半身が内出血のようなグロい感じで真っ赤になりました。
いわゆる、薬疹って奴ですかね。

1週間分貰った除菌薬の服用を1日で中止し、薬疹対応の薬を新たに処方してもらって、それを飲む羽目になってしまいました。。

ということで、今は薬疹も治まりました。
ショボい人生を送っているけど、それなりに長いこと生きてると、色々と経験するものなんだと感じた2か月間でした。。
NEXT≫
プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1121位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。